楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

果実感たっぷり♪毎日食べたい、素朴な甘味の「ごろっと果実のグラノーラ」

2014-03-22 16:15:08 | お気に入り商品
手軽に食べられて美味しいグラノーラが大好き♪
忙しい朝でも、ヨーグルトや牛乳をさっとかけるだけでOKなのがうれしいですよね!

そんなグラノーラ大好きな私に、第44回RSPinお台場で衝撃的な出会いが!!
今まで求めていた理想のグラノーラに巡り合いました♪





その商品とは日清シスコ株式会社さんの「ごろっと果実のグラノーラ」





試食やプレゼンテーションで、担当者の方からグラノーラのこだわりや
美味しさの秘密を直接伺ってきました♪

そもそも「グラノーラって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
グラノーラとは、穀物に蜜をかけて焼き上げ、
具を混ぜ合わせてシリアルのことなんですね。





実は、日本で初めてコーンフレークを製造したのは、
日清シスコ株式会社さんなのだそう!!これってスゴイことですよね♪

以前はGooTaシリーズのグラノーラを販売していましたが、
「味のメリハリ」や「ごろっと」をキーワードに
研究を重ね開発したのが、今回のごろっとグラノーラシリーズとのこと。




しかも、2014年3月3日新発売の新しい商品なんです♪





特徴はやっぱり具の存在感素朴な甘さ
そしてザクザクと楽しい食べ応え♪






3種類のお味がありますが、果実のグラノーラは
彩り豊かな5種類の果実がたっぷり!!





パッケージの裏面をみると、小麦ふすまやオーツ麦のほか、
いちご、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズンのフルーツが♪





栄養たっぷりだから、忙しい朝にいいですよね。





気になるカロリーですが、そのまま食べると一食分214kcal
牛乳をかけても351kcalなのがうれしい!





会場での試食があったので、ワクワクしながら待っていると運ばれてきました!
まずはそのままでいただくと、ザクっとした食感が楽しい♪

普段、そのままいただくことはありませんが、
ごろっと果実のグラノーラなら、パクパク食べられちゃいます!





と思っていると、牛乳の配布が。





それでは、いただきます♪
大粒いちごにしっとりパインと具の美味しさが口いっぱいに広がります。
さらにほんのりメープルの上品な甘味が加わって、大満足のお味。
これは、新しいタイプのグラノーラですね。





ラインナップを見てみると、ごろっと果実のグラノーラのほかに、
ごろっと野菜のグラノーラごろっと大豆のグラノーラがあります。

サイズは普通サイズに加え、大容量サイズも。





ごろっと野菜のグラノーラは、何と
トマト、じゃがいも、かぼちゃ、いんげん、ニンジン入り。
グラノーラなのに、お野菜もとれるとは新しい発想ですね。





ごろっと大豆のグラノーラには、フリーズドライの豆腐入り!
大豆好きにはたまりません!!





ブース会場に、残り2種類の試食があったので食べてみました!
野菜のグラノーラは、しっかりお野菜を感じるのに
トマトとリンゴ果汁の甘味でフルーティーに食べられてびっくり!

大豆のグラノーラは、お豆腐の軽やかな食感が最高でした!
きなこの効果で、3つの中で一番香ばしさも感じましたね♪





3種類あると、気分によってお味を選べるのがうれしい!
初めて食べた瞬間から、ごろグラシリーズのファンになっちゃいました!




ホームページで4月中旬より、イベント情報を発信するとのこと。
これは見逃せませんね!!





サンプルバッグでもいただいたので、さっそくお家でも食べてみました。
開け閉めしやすい、便利なチャックタイプ。





食べる前から、メープルの香りに心が癒されます♪





こちらが一食分の50g。しっかり量がありますね。





会場で、牛乳のほかにヨーグルトや豆乳、さらには
「ホットミルク」にもあいます、と担当者の方がおっしゃっていたんです。
普段は牛乳で食べることが多いんですが、今回ホットミルクに初挑戦!!





これがびっくり!!!ホットミルクでいただくととっても美味しかったんです!!
たしかにザクザク感は、冷たいミルクの方が感じるのですが、
何といっても変化したのは果実の食感

苺とぶどうはジュージーに、パイナップルはサクッと。
果実感がより味わえました。さらには、甘味もUPして、最高の美味しさに!
寒い季節は身体もあたたまるので、おすすめの食べ方ですね♪

ごろっと果実のグラノーラ、これから我が家の朝の定番になりそうです!





第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
【企業様名】 日清シスコ株式会社
【商品名】 ごろっと果実のグラノーラ
☆商品URLはコチラ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいリキッドファンデのカ... | トップ | 大好きなココナッツと大豆の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り商品」カテゴリの最新記事