楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

大好き!麻婆茄子のお昼ご飯ときびだんごのデザート♪

2013-10-27 21:09:25 | 日記
秋ナスの美味しい季節、麻婆茄子にハマっていて
最近休日のランチによく作っています。

茄子はしっかり、ピーマンはサッと揚げてから最後に投入するのがコツ。
香り高いにんにくとしょうがに
ピリッとした豆板醤、甘味とコクのある甜麺醤が加わってとっても美味。

ご飯にもぴったりです♪




デザートは、友人から岡山土産にいただいた「きびだんご」。
きびだんごって、小さいころに食べた記憶しかなかったけど、
やわらかくて素朴な甘さで美味しい♪

日本茶を飲みながら、のんびりいただきました!




食べ物は、できるだけ素材にこだわっている我が家。
今とっても気になっているのが、鳥取県の東南部にある
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場さんで販売している
天美卵という放し飼いの自然卵です。




美味しい卵を作るために、エサにはコストを無視した最高級の原料を使用、
天然地下水を汲み上げて育てられているんだとか!
絶対美味しいハズですよね♪




ぜひ一度、天美卵を味わってみたいです。

【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を10名様に♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。