楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

クリスマス仕様のスカイツリー♪夜ごはんはみそ仕立てのもつ鍋を

2013-12-08 22:59:08 | 日記
久しぶりにスカイツリーへ行ってきました!
今は期間限定?!なのか、グリーンのクリスマス仕様のライトアップ♪

下から見ると、ホント大きいですね。




ソラカラちゃんもクリスマスバージョンで登場!
クリスマスライトアップがとってもきれいで、感動しちゃいました。

外は寒いけど、心をあったかくさせてくれますね♪




夜ごはんは、ソラマチ内にある「蟻月」さんへ

いつもは恵比寿本店に伺っているので、こちらの店舗は2回目
空調が整っていて、お洋服やカバンに匂いがつかないのがうれしい!




さっぱりとした白州のジンジャーハイボールで乾杯!
びっくりするほど、すりおろしジンジャーが入ってます。

ぴりっと辛いんだけど、そのサッパリ感が
もつ鍋に不思議と合うんですよね。




蟻月さんに行ったら、絶対頼む「酢もつ」
柚子胡椒をつけて、さっぱりといただきます。




こちらも大好きな、明太子が入った卵焼き♪
やわらかふんわり卵で濃厚な明太子を包み込んだ逸品。
こってりとした味わいに、ねぎのさっぱり感がマッチ!





蟻月さんのもつ鍋は、みそ風味、しょうゆ風味、牛テール風味、ポン酢風味、チゲ風味、
と5つの味わいがありますが、私のおすすめはみそ風味。

深みをあたえてくれる丁寧にとられた出汁に、
こだわりの白みそのコクが加わってとっても美味しいんです!

ちなみに、濃厚なので野菜追加が好き!
もつは新鮮でぷりっぷり!みそ味のもつ鍋最高です♪





たまには外で食べるのもいいけれど、やっぱり自宅ご飯が落ち着きますよね。
特に、年末年始は友人を呼んでホームパーティーが多い季節。

そこで気になっているのが、北海道の美味しいを届けてくれる
最北の海鮮市場さんの【折れBOX】タラバガニ切足1.5kg箱(Lサイズ)<ボイル冷凍>




身がぎっしり!ジューシーでとっても美味しそう♪
こんなに一本一本が太いなんて、驚きですよね!




足折れやヒビ等、ちょっとした訳ありだそうですが、
美味しさにはもちろん全く問題ナシ!

たっぷり入っているから、自家用ならとってもお得♪
思う存分、極太足のタラバガニを頬張ってみたいです!



食べ応え抜群の太足!『折れBOX・本タラバ切足1.5kg箱(Lサイズ)』

おトクにタラバを通販⇒【折れBOX】本タラバガニ切足1.5kg(Lサイズ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。