楽しいまいにちアレコレ

お料理やコスメ、ファッションが大好き。
趣味は写真撮影。日々気に入ったものや美味しいものを楽しくご紹介していきます。

電子レンジでお手軽チャーシュー♪圧力スチームクッキング調味料「スチーミー」

2020-04-09 18:42:03 | お気に入り商品

お家ごはんが多くなっていると思いますが、
そこで活躍してくれるのが、
圧力スチームクッキング調味料「スチーミー」

「スチーミー」の詳しい情報はこちらから!




実はこちらのアイテム、
電子レンジで簡単に、チャーシューが作れちゃうスグレモノなんです





チャーシューって、そのままでおつまみはもちろん
炒飯に入れたり、ラーメンにトッピングしたりと
本当にあるといろいろ大活躍してくれるんですよね

でも、一から作るとなると、時間もかかってちょっと面倒

だからこそ、電子レンジで簡単にできるのはうれしい

豚肉を入れてもみこみ、電子レンジ加熱でOKだから
誰でも手軽にできちゃいます




今回用意したお肉はコチラ





説明通りに2つにカットして、フォークで穴をあけたら・・・





調味料の中でお肉をもみます





圧力スチームクッキングの秘密は、
こちらの蒸気吹き出し口

必ず上にして電子レンジに入れてくださいね





600Wで8分、さらに庫内で5分蒸らします

すると・・・




ツヤッツヤ味シミシミチャーシューの出来上がり

お肉もとってもやわらかくて感動

こんなに簡単に、本格的チャーシューができるなんて



息子は「美味しい~」と白米をおかわりしてました

手軽にチャーシューをいただくなら
圧力スチームクッキング調味料「スチーミー」に決まりですね

※味の素株式会社様のモニターに参加させていただきました!
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。