見出し画像

NPO法人POSSE(ポッセ) blog

フジロックに参加してきました☆

フジロックに参加してきました☆

想像していた以上の山奥で、しかもかなり広かったです。バブル時代、若いお金持ちがスキーをしにくる場所だったということです(写真)。今や、当時のあこがれのホテルもぼろぼろでした。

広大な敷地におびただしい数のテントが立っています。天候はときどき雨が降っていて、地面もぬかるんでいました。車内泊をする人も多いようです。

ただ、そうした中でも目立ったのは、NGOの活躍です。入り口から大きなテントが目を引きます。NGOのA SEED JAPAN(ア・シード・ジャパン)が、ゴミの分別をしてました。

フジロックは世界中のロックフェスの中でも特にクリーンなことで有名なんだそうです。確かに、12万人もいるはずなのに、ほとんどゴミは落ちていなかったし、使われる容器なども全て自然に還元できるものでした。

POSSEが出演したのは、会場の中のNGOビレッジと呼ばれるところのステージでした。そこで、NGO関係者、ちょっと休憩に訪れる人、通りすがりの人たちなどに、「格差社会」をテーマにディスカッションをしました。
いっしょに出演したのは、NGOの関係者の他、9月2日にPOSSEのシンポジウムの講師をしてくださる木下武男さんです。

いろいろ仕事があったため、あまり長い時間滞在できなかったのですが、会場の雰囲気は非常に良かったです。複数のステージで同時にライブが行われており、NGOブースで話しているときも、遠くから演奏が聞こえてきました。
写真をいくつかはっつけておきます。

来年は正式にPOSSEのブースを出したいですね。みんなで3日間楽しみましょう!(実現可能性は高いです)

で、肝心のライブですが…。ああ、言えないですな!

コメント一覧

るーあ
 肝心の部分が全然つたわってこないぞ!
るヒ

どうだったんだよー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「活動報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事