徒然なるままに-食欲

ダイエットとは無縁の生活。ストレスによる過食と公言しているが実は単なる食いしん坊

懲りてな~い!

2004-12-23 00:32:02 | Weblog
昨日は会社で餅つき大会でした。
杵と臼でついたつきたてのお餅とトン汁がお昼にふるまわれ、ポルはもちろん遠慮なくおろし餅、きな粉餅とあんころ餅と磯辺餅を最低2個づつ食べ、大満足のお昼でした
しかし、つき立てのお餅ってホントーにおいしいですよねやわらかくてねえ・・・。
いくらでも入っちゃう!市販されているお餅とは雲泥の差があります。
毎日でも食べたいナーなんて考えていたら、先日鍼灸院で注意されたことをうっかり思い出してしまいました。いかん
こんな食べてばっかりの生活をしていることがばれたら、断食道場に入れられちまう!(成田山にあるらしい・・・・)とチョット反省したポルは晩御飯を控えめにして、本日の忘年会に備えたのであった
しかし、その場になればもちろん、いっぱいおいしくいただいてしまいました。
せめてもと、食べすぎの毒がたまる右足親指さんから、せっせと血抜いていま~す

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お餅つき・・・ (ルーシー)
2004-12-23 21:16:32
 おじいちゃんが元気だった頃は、我が家の年末の一大イベントでした。

詳しくは私のブログにアップしますので、見に来てくださいね!!

それにしても、年末年始は食べ物を控えようと思っても、無理な話ですよね。

仕方ない、目の前においしいものが並んでいる限りは食べちゃえ!!何にもない時だってあるんだもん!!

       ね!! 

返信する
大好き~! (エリザベス)
2004-12-24 11:30:13
ポルちゃん、こんにちわ。おもち、私も大好き!食べすぎは、この時期仕方ないすっよ!! おいしいものの誘惑にはかてないわ~~ねね!!
返信する
Unknown (ポルチーニ)
2004-12-25 23:56:27
ルーシーさん、ブログ拝見させていただきます

年末年始、クリスマス.忘年会.新年会と、私は食のバラクーダー状態に陥っています。

食事のお誘いは断ったことがない!という伝説のポルとしてはプライド?にかけてこの季節を乗り切らせていただきます
返信する
本能のままに (ポルチーニ)
2004-12-25 23:59:57
エリザベスさま!

そうですよね、おいしい物の誘惑には勝てませんよね

お餅最高!つきたて最高!杵つき最高!

日本人に生まれてホントーによかったっすよね
返信する