徒然なるままに-食欲

ダイエットとは無縁の生活。ストレスによる過食と公言しているが実は単なる食いしん坊

人間ドック

2004-12-18 23:34:28 | Weblog
食欲大魔神のくせに健康管理はまめなポルチーニ。(自己管理の方が大切だよね・・・)
本日はいつもお世話になっている鍼灸院に人間ドックと称して、特に気になる症状はないが、検診に行ってきました
先生には「ありゃ、食いすぎだ!いつものことだけど・・・・」と東洋医学の不思議か性格をすっかり知られているポルは胃の他にも腎臓と婦人科系の毒素が溜っているとのことで、脳天に針を刺していただき、そして、婦人科の毒の溜る手の小指ちゃんから、悪い血を抜いていただき、(針さして血出すの)年末大出血サービスという先生に4刺しもしていただき、気の流れも整えていただき、ありがたくって状態でした。その先生から教えていただいたのが、真向法という健康体操なるもの。股関節がすっごく硬い私は毒素の排出が股関節が硬いためうまく行ってないようなのです。それを改善する体操らしい。ネットで調べたらなにやら簡単そうなので、実行してみます効果はいかに

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~? (ルーシー)
2004-12-19 00:34:37
 毒素って股関節からでていくものなの???なんかちょっと・・・(何か言えない事を連想しているルーシー)

私も超股関節硬いんだけど、じゃあ、きっと毒素だらけですね、私の体も・・・

ぜひその体操、教えていただきたいです 

悪い血も抜きたいです~ついでに脂肪も・・・



  エステじゃないっつ~の~!!

返信する
先生がいうには (ポルチーニ)
2004-12-19 08:10:13
ルーシーさん、すいません。正確には股関節が硬い人は腰から下に走る太い血管の血のめぐりが悪くて、毒素が溜る・・・・ということです。人間は脳から遠いところに毒が多く出る臓器を位置づけしているので、(動物なら生きていくうえで当たり前なんですが)ここのめぐりが悪いと毒素が溜りやすい・・・ということらしいです。



今の世の中に生きていて幸せだなあと思うのは、西洋医学と東洋医学が両方受けれるってことです。自分で選択できますからね。

健康でなきゃ、食事おいしくいただけませからね
返信する