徒然なるままに-食欲

ダイエットとは無縁の生活。ストレスによる過食と公言しているが実は単なる食いしん坊

おやつ道

2005-11-06 22:35:28 | Weblog
土曜日は友人と待ち合わせ銀座に行ってブラブラと・・・・。
明治屋で私はワカモーレ(アボガドデイップ)の素を探していました
すると隣から
「このポップコーンおいしそう
「でもカロリー高そうだよ
「そうだよね~止める」
彼女たちが見ていたポップコーンはわが愛するHUla's(フラダンスをするお姉さんのマークだよん)のキャラメル・ポップコーン
彼女たちの会話を聞いていた私はおやつ道に反する志にぶち切れ愛するフラ姉さんを踏みつけられたような気持ちになりかごの中にフラ姉さんのポップコーン二袋入れさせていただきましたよ

心の中で「姉さん、いつか仇討ってやりますけ、ここはこらえてくだせ~」
ぐっと私自身もつらさをこらえてましたよ

確かに一袋70㌘で398㌔㌍しかし口に入れたら癒されるこの甘さとキャラメルの香り
だいたい、おやつをカロリーで選ぶというのがわたしにはわかりません

私はフラ姉さんにこれからもおやつの王道を進むことを誓いましたよ



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (ルーシー)
2005-11-06 23:49:59
そのポルちゃまお気に入りのキャラメルポップコーンを知らなくてよかった!!

やっぱりそのカロリー聞いちゃうと、食べない方が・・・と思っちゃいます。



映画館に行っても一人のときは絶対にポップコーン買わない(ケチだからもったいないというのもあるけど)デス。



ポルちゃまはまだ若いからいいけど、私はほんとうに気をつけないと、新陳代謝が全然機能しないので・・・

でも、きっと、その美味しさを知ったら、

我慢できないんだろうな~  

 わかる気がする~ 

返信する
カロリーよりカルビー (ココ)
2005-11-19 17:49:17
さすがポルちゃま!

フラ印をご存知とはー!

私はポップコーンよりもチップス(のり塩)がお好みどす♪(笑)

あのパッケージがかわいいですよね

でも実は裏にあるハワイの地図の地名が2箇所違ってるってのはナイショ(笑)



あ~ぁ、ポップコーン食べたくなっちゃったよ(涙)
返信する
友! (ポルチーニ)
2005-11-20 19:45:59
ココ様やはりご存知でしたか

私はポテチならば、うす塩が好き

おやつ、命
返信する