コトありで考えたこと

気圧の変化と頭痛

下の子どもが小学校に入学してママどうしの
交流もかなり減りました。

以前は毎朝送る度に誰かしらに会って
挨拶をして会話して…と、楽しみもある
反面気遣いに疲れてもいたなと思い返しています。

毎朝一定のテンションでにこやかな方もいれば
日によっては高低差が激しくて不機嫌な方もいたり。
私は体調が良くない日などは不機嫌そうだと
勘違いされない為にも、挨拶のあとに
「今日は朝から頭痛で…」などと付け加えたりして
いました。

気圧に振り回される頭痛持ち故の防御策な訳ですが。

家でも子どもたちに対して体調の悪い日は
伝えるようにしています。ママはあなたたちに
不機嫌にしている訳ではないから安心してね、と。

今思えば私の母も体調が悪かった日があったのでしょう。

でも何も言わないので子どもの頃の私は不機嫌だと
思ってしまい近寄りがたい日が数多くありました。

ここ数日続く頭痛のせいでしょうね。
とりとめもなく考えてしまうのは。

少し観葉植物でも眺めながらゆっくりしたいと
思います。

 

(11月12日 Sora記)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Sora」カテゴリーもっと見る