しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

幸せを呼ぶ馬の蹄鉄

2012-03-26 15:55:42 | 多肉植物
今年の冬は寒すぎ!!

花ネタに困って、サボり気味のブログでしたが、

ようやく重い腰を上げて、少し書く気が出てきました。


主人の赴任先が、日高地方の競馬馬を多く育成している地方。

そこで頂いたのが、馬の蹄鉄。

シルバーに塗装してあります。



これだけで飾るには、あまりにも淋しい・・・


そこで、



大好きな多肉を入れました。


ケースは、ミニのお豆腐のパック。


ドアに飾って、出来上がり~




そのほかの多肉たちも、家の中で成長中。


こわっ!!

しおんが・・・・



ハオルチアも、ダブルでもこもこ。


お花も咲いたよん



カランコエにもお花が。



最近、コンタクトレンズを遠近両用に換えました。

これで手元の小さい字もバッチリ!!

やっぱ、年には勝てないね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ちーちゃん)
2012-03-26 16:13:31
フフフ本当久しぶりだわぁ~~~♪
多肉いい感じに飾れたねぇ^^
ナイスなアイデアだわ。
ハオルチアが素晴らしい!!
いっぱい増えそうだねぇ。
なになに!!コンタクトにも遠近両用があるの?
やっぱコンタクトにしようかなぁ~~~。
たかちゃんはどんなの使ってるの?
使い捨て?
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2012-03-27 17:48:18
オシャレに変身しちゃいましたね(^-^)
ハオルチアがみずみずしく、美味しそうに・・・(笑)
もこもこで元気いっぱいですね♪
返信する
おひさ~~ (なほちゃん)
2012-03-28 07:09:41
更新してて良かった^^

お馬さんの蹄鉄の壁掛け
素敵だね~~
お豆腐のパックがまたいい!

ぼちぼち更新で良いからたかちゃんちの
お花沢山魅せて←見せて下さいね


近視の人も老眼になるって最近知りました。
うちの姉は遠近両用のコンタクトにしてから
目の疲れがなくなったそうですょ。
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2012-03-28 12:00:54
ほんとお久しぶり~
少しやる気が出てきました。

多肉はいっぱいあるから、
色々楽しんでまーす。

ハオは、家の中のビニールハウスに入っているから、暖かくて、モコモコです。
なかなか可愛いよ。

私は高校生の頃から近視でコンタクト。
遠近両用は、ハードタイプのメニコンだよ。
中心部が遠く用、周りが近くを見るようになってます。
慣れるまでちょっと変な感じでしたが、
なかなか調子いいよ~
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2012-03-28 12:03:57
多肉は手がかからないので、
楽しんでます。
ハオルチアは、
色がきれいで、購入したもの。
光が当たると、中が透明になって
もっと綺麗なんです。
お花も咲くんですよ。
どんどん殖える事も判明。
優れものです。
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2012-03-28 12:10:33
お久で~す。
花ネタに尽きて、
やる気も出なくて・・・
ずーっとサボってました。
でも、
薔薇の芽吹きが始まって、
チューリップが顔を見せ始めたら、
少し元気が出てきました。

近視のコンタクトでは、新聞読むのも
大変で、細かい字が見えなくて困ってました。
遠くを見たり近くを見たり、急に視点を変えると、ちょっと見えにくいですが、
やっと慣れてきました。
ちょっとお高いけどね・・

返信する
Unknown (ぴこまま)
2012-03-29 15:57:28
お久しぶり~~
やっと冬眠からお目覚め去れましたね(≡^∇^≡)
本当に今年の冬は寒かったデスネ。
でも多肉さんたちはとても綺麗じゃないですか!!

ウマの蹄鉄、さすが~カッコよくアレンジされましたね~~ヽ(◎´∀`)ノ
返信する
ぴkままさんへ (たかちゃん)
2012-04-01 12:18:49
お久しぶりでーす。

多肉は家の中でぬくぬくしてますので
元気ですが、
庭のお花は・・・
ダメですね。
早く本格的な春になって欲しいです。

ぴこままさんに褒めていただくと、
嬉しいわ~
返信する

コメントを投稿