しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

まだまだクリスマスローズ

2011-04-16 22:20:44 | クリスマスローズ
今日も暑いくらいでした。

そして風がものすごくって、

出産後すっかり良くなっていた花粉症が・・・

久しぶりに、鼻ズルズルです。



今年新たに購入したクリスマスローズを地に下ろしました。

ハナミズキの根元。

ただ、遅霜の心配もあって、ちょっと不安。

大丈夫かなあ?



お花はまだまだいっぱいです。



やっぱ、ピンクのセミダブルはステキ~


そして、アプリコットも開花です。


朝日を浴びて、


可愛いね~



バレンタイングリーンも



早咲きのオリエンタリス

また咲いてました。




一番遅く、白のダブルが、

今頃膨らみのある新芽が出てきています。

ワクワク。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリローまつり (なほちゃん)
2011-04-16 22:36:07
たかちゃん地方昨日今日と
最高気温が高かったですね~
ってこっちも昨日は26度で桜が
一気に咲いちゃって桃まで咲いてます

花粉症は悪化して目が痒いのと
お薬が飲めないから鼻づまりの毎日です。

クリローって写真取るとき
苦労しますよね~
返信する
Unknown (ぴこまま)
2011-04-17 19:22:29
朝日に当たって、すごく綺麗ですね~。
ピンクのセミダブルさんの美しい事・・・
セミダブルでも、はっきりわかるのがいいわ~。
くりろーさん、今の時期に地におろすのですか?
私、よく知らなくて。
下ろす場所が決められないのです・・・私。
なのでず~っと鉢植え^^
…☆”
返信する
Unknown (ぴこまま)
2011-04-17 19:23:49
最近ランキングバナーを貼ってないのね?
返信する
Unknown (aisan)
2011-04-17 19:25:54
こんばんは~

出産後・・・って
まだ小さなお子さんがいらっしゃるのですか~??



クリスマスローズ・・どれもきれいです。
特にあのピンクのは凄いね。


返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2011-04-17 21:29:38
26度ですか?
春を通り越して、夏ですね~
こんなに待ち焦がれていた桜も、
こんなに暖かくっては、一気に咲いて
あっという間に終わっちゃって・・・
淋しいですね。

何十年ぶりかの花粉症です。
今年の花粉はかなり手ごわいですね。

なほちゃんはお薬は飲めないのね。
薬と鼻スプレーで、今日はまあまあです。

クリロー、うつむいてるから、
撮りにくくって・・
汚い私のお手手まで撮れちゃうの。
ゴメンネ~
返信する
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2011-04-17 21:34:08
ランキングのバナー
すっかり忘れてました・・・
最近面倒で、付けてなかったです。

買った時に、
地に下ろすなら暖かくなった4月過ぎって言われてました。
夏の暑さには
あまり強くないので、夏日陰になるような
木陰が良いようです。
ぴこままさんちも
お庭が広いので
地植えでも良いんではないでしょうか?


ピンクのセミダブル、可愛いでしょう。

でも、遅霜が・・心配・・・
返信する
aisanへ (たかちゃん)
2011-04-17 21:40:39
あはは・・・いやだ!!
aisanったら。
出産後、十数年??ぶりですよ。
出産前は、かなり花粉症きつかったんですが、
子供を産んで、
すっかり良くなってたんですよ。

でも、子供達は花粉症・・
今年は花粉の量が半端ないみたいで、
久々の再燃です。

内服と点鼻薬で、今日はまあまあです。

まだまだ
クリロー咲くんですよ~
白のダブルももう少し~
遅いよね~
返信する

コメントを投稿