しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

今日はゼラニウム

2010-06-05 16:47:54 | ゼラニウム


気温も高め、夏のようなお天気です。



物干し竿ハンギングのゼラニウム。


ほんのりピンク色の、ブランシュロッシュ




ルーレット

植え替えの時に剪定したので、ようやく咲いてきました。



ドレスデンは、花持ちが良いのか長く咲いてます。



ビレ・デ・パリ バイカラー




今1番!
満開のプリメシャスホワイト



ショッキングピンク



今季、初公開。
我が家のゼラ棚。

って、ゼラじゃないものもあるけど・・・






フラワー フェアリー ホワイトスプラッシュ



カノンもまだまだくよ~



こちらの棚は、お花が少ない・・







久しぶり、古金欄。

でも、暴れて大きくなりすぎ・・



今日のしおん


人間のように、いすで寛いでます。




満開のピエールをおしてね~












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーリー)
2010-06-05 21:17:20
たかちゃんちのブランシュさんピンク色ですね~。カワイイ~

たかちゃんちのゼラ棚、とっても覚えています。
沢山のゼラさんがお外で日向ぼっこしていて気持ち良さそうですね~。
しおんちゃんも気持ち良さそう・・
返信する
Unknown (なほちゃん)
2010-06-05 22:18:14
プリメシャスにエフカモサモサこんもりですね~♪
古金欄いいなぁ~うち今年は二週間くらいゼラの開花が遅れてて
時期梅雨入りしゃったら剪定に花茎落としちゃうから
こんもり満開見れそうにないです。棚もゼラ一杯ですね♪
たかちゃんちはゼラ以外の寒さに弱い花もあるのに凄いなぁ~
冬越し外で出来たらどんなに楽だろうっておもっちゃいますよね(笑)
返信する
こんばんわ (nico)
2010-06-05 23:49:06
ほんのりピンクのゼラ優しく包んでくれそうな花ですね~
ゼラがいっぱいあるんですね、名前も分かってるなんて凄いな~

ピエールにうっとり

  ☆
返信する
Unknown (ぴこまま)
2010-06-06 11:26:31
わ~まだピエールさんが綺麗に咲いてるのですね~~。
綺麗だわ~~(○´∀`)ノ゛.。*:゜・☆

ゼラニウムの棚がいっぱいですね。
いまうちも2個しかないゼラが毎日いっぱい咲いてくれてうれしいです。

そうそう、バラの傍にゼラを置いておくといいって、聞いたのですが、知ってます?
…☆”
返信する
オーリーちゃんへ (たかちゃん)
2010-06-06 13:49:57
こんにちは~
咲き始めは白かったんですが、
だんだんピンク色になって、とてもかわいいブランシュさん。
でも、この物干しは、
午前中しかお日様があたらないの。
大丈夫かなあ?
真夏は少し涼しい場所かな?

しおん、
真冬はビニール製のソファや椅子には
冷たいから座らないのよ。
暑くなってくると、ひんやりした感じの椅子で
くつろいでます。
よく分ってるね~
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2010-06-06 13:55:01
ごめ~んね。
エフカって書いて、
間違っていたから、カノンに書き直しておきました。
ゴメンネ。

やはり気温が低かったから、ゼラの開花も遅れてますね。
梅雨に入ったら、剪定しちゃうの?
そのほうが秋にきれいなお花が咲く?
この棚は、軒下なので雨は吹き込まない限り
多少はしのげます。
長雨続いたら、また昨年みたいに腐っちゃいそうで・・・怖い・・
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2010-06-06 13:59:00
こんにちは~
ゼラニウム、名前がわかると楽しいよ~
種類も違うものもあるし、
最近はなるべくラベルの付いたものを買うようにしてます。

ピンク系が好きなので、
薔薇もゼラもピンク色を買ってきちゃうのよね~

ピエール、花が咲いたら重くなって
枝がしなって風が吹くと・・・
折れちゃいそう・・・
返信する
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2010-06-06 14:02:24
こんにちは~
そうなんですか?
薔薇の近くにゼラを置くと、
虫除けになるのかしら?
そうなら良いけど・・・

ぴこままさんちのシドイデス、よく咲いてますものね。
春先に剪定したから、なかなか花芽が付きません・・・

薔薇の開花が遅かったので、
ピエール、まだまだ楽しめます。
毎日見ても飽きないお花よね。
返信する
こんばんは~ (あずきママ)
2010-06-06 20:30:48
ゼラさんいっぱいだね~~日向ぼっこして気持ちよさそうだし風通しもよさそうです。

うちのピエールさんの花は全部摘みました。
こちらは今日とっても暑かったです。

しおんちゃん専用椅子なのかな~。
うちではしまむらで買った子供用の座椅子が猫椅子です。

元はプーちゃんに買ったんだけど最近はかのじいさんがよく寝てます。

返信する
あずきママさんへ (たかちゃん)
2010-06-07 16:28:16
こんにちは~
もうひとつゼラ棚ありました~
このお花たちが、
冬は家の中に入ってるって、
考えただけで・・・・ジャングル~
なほちゃんじゃないけど、
外で冬越しで来たらいいのになあ~

この椅子は
ダイニングの椅子なんです。
しおんの大好きな次女が座っている椅子です。
やっぱり、分るのかしら?
ニャンコの専用椅子ですか?
それは良いかも。
しおん、お誕生日が近いから、今年は椅子かな??

こちらも暑いです。
こんなに暑いと、薔薇が長もちしません・・
返信する

コメントを投稿