しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

今年のクリローは 虫食いだらけ

2016-03-27 12:23:33 | クリスマスローズ
少しずつ庭が明るくなってきました

チューリップやムスカリが芽を出し スミレが咲き始め・・・


長いこと雪に埋まっていた クリスマスローズ

やっと開いてきました


ピーチ

しかし 今年のクリローは 葉っぱも花弁も虫食いが多いんです








白のダブル ブラックはまだ蕾ですね








こちらの桜の開花予想は 4月4日頃

期待してます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2016-03-28 12:14:47
今日は千葉は冷たい雨が降っています。

何種類もあるんですねクリロー
下から二個目の可愛いですね。
黄色のクリローちゃん被害大きいですね
特に美味しいのかしら。
春は花いっぱいになって嬉しいですね。
返信する
下から覗いて (しおかぜ)
2016-03-29 08:32:41
おはようございます、

お久しぶりです。

クリローの種類はいろんなのがありますね。
夫々に雰囲気のあるクリローは素敵な花です

⬇︎ゼラニウムも沢山お持ちですね。
珍しい種類ばかりだけどファイヤーワークス
は変わった形のゼラニウム!綺麗です~

返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2016-03-30 12:23:59
こんにちは
せっかく咲いたのに 虫食いで残念です
お花 全部食べられちゃったものもあるんですよ

まだ株が あまり大きくならないので
お花の数が 少ないんですが
頑張って育てます~
返信する
しおかぜさんへ (たかちゃん)
2016-03-30 12:27:10
お久しぶりです
しばらく サボっていたので
ごめんなさい

クリロー 
うつむいて咲くので 写真を撮るのが大変
もっと体を鍛えなくちゃ

ファイヤーワークス
星咲きゼラって呼ばれているんですよ
花弁が 星の形でしょ
ゼラは 葉っぱもお花も
種類豊富で 大好きです
返信する

コメントを投稿