しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

切り戻し組 再び

2015-07-26 11:55:57 | 一年草 多年草
またまた 台風が近づいていますね

被害が出ないことを 祈ってます



梅雨のさなか 切り戻したペチュニアたち

再び 花盛りです





中央部の枯れこみがひどくて 心配しましたが

なんとか こんもりもち直してくれました





ハンギング朝顔と 涼しげです



3色の姫小菊 



ゲラニウムも 切り戻したら 

また花が咲き始めています


さて

サンパチェンス




だいぶ 大きくなりました

でも 朝晩水遣りしないと グッタリです



先日の斑入り朝顔

今朝1輪咲きました


薔薇も


エレガントレディ


シャンテ・ロゼ・ミサト


最後は

青空に 百日紅

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ちーちゃん)
2015-07-26 16:22:15
サンパテェンス大きくなったね♪
うちのは最近買ったからまだ小さい。
斑入りの朝顔、涼しげでいいね。
うちの朝顔たちも早く咲いてくれないかなぁ。
種まくの遅かったから仕方ないけど><
ペチュニアもいい感じ♪
本当にお花には癒されるよねぇ^^
返信する
Unknown (nico)
2015-07-27 08:25:34
ペチュニア元気いっぱいですね
うちはこの間きり戻ししたばかりで寂しいものです(笑)この夏の暑さに花も疲れているようで。
サンパチェンス大きくなって綺麗に咲いて素敵ですね。
バラの葉も活き活きしてますね
どれも元気印でいいですね
秘訣はなんですか、日頃の手入れ?
返信する
こんにちは (もも)
2015-07-27 16:40:46
切り戻しって大事だよねぇ
冬越ししたペチュニア、
怖くて切り戻せなかったら
結局枯れこんじゃった(涙)

セダムもちょっと前までは
もりもりだったのに、
切り戻しをしなかった株は
蒸れて枯れこんでしまいました
これから切り戻すつもりです~
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2015-08-01 16:56:07
うちの朝顔は 苗で 買ったから
お花が咲くのは 早めでした
ちーちゃんは 種からなんだね
すごいわ~
葉っぱに斑が入るだけで
ちょっと 涼しい感じがするよね~

暑いけど やっぱ
お花には 癒されるね
返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2015-08-01 16:59:51
薔薇も この暑さで
葉っぱも傷み気味
写真は いいとこ撮りなので
元気そうに見えるだけですよ

サンパ だいぶ大きくなりました
すぐに水切れしちゃうので
夕方も水遣りの毎日です

思い切って 切り戻した方が
また元気に咲いてくれる感じですね~
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2015-08-01 17:03:07
冬越しの ペチュニアなんて すごいね~
ちょっと もったいない感じもするけど
思い切って 切った方が
また 元気に咲いてくれるからね~
切った枝は 挿したら 殖えるけど
最近 面倒くさい病の私は
それができないの 

ここ数日 暑すぎるからね~
バテバテです
返信する

コメントを投稿