しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

秋の日差しの中で

2009-09-21 15:13:29 | 薔薇

連休、いかがお過ごしですか?
長野県にもいっぱい観光客がやってきましたよ。
町は県外車が溢れています。

もう1人の看護師さんが、小学生の息子さんの運動会なので、
19日の土曜日は仕事になっちゃいました。
金、土と連ちゃんで、慣れない私は、久々に疲れました。
PCにも向かう気がせず・・・



でも、
また咲き始めた薔薇を見たら、元気が出てきましたよ~




↑ ウィーズリー
うつむいて咲くので、写真が撮りにくい・・
でも、良い香り。




↑ シャルロット




う~ん、
横から見ても可愛い!





↑ オレンジのミニバラ





↑ 誰だ!
大事なダイアナを穴あきにしたのは・・



薔薇ではないんですが、
あれ?
ルーレットなのに、赤いお花が咲いたよ。








同じ株なのに、覆輪が入らない単色のお花が咲きました。
2種類楽しめて、これもまた良し。 ですね。


ランキングに参加しています。
応援してね。   






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aisan)
2009-09-21 18:36:31
こんばんわ~♪

お疲れ様です・・

ばら。。きれいですね~~!!

ダイアナ・・・やられましたね。
うちのバラは。。葉っぱが無くなってしまったものもあります。。

ポチ




返信する
まぁ~なんてキレイ (なほちゃん)
2009-09-21 19:03:12
ウィズリーに、シャルロット、ダイアナ
綺麗に咲いてますね。手入れがいいんですね。ワタクシも忙しくあいた時間に携帯から
訪問です。
長野県は見る所が沢山あるからいいですね。信州行ってみたいなぁ~
行楽地は人、人、人なんでしょうね。お出かけのご予定は?
返信する
こんばんは^^ (オーリー)
2009-09-21 21:06:35
お仕事お疲れ様でした。

ウイズリーのクシュクシュ感がたまりませんね~。
大事なダイアナ様に穴開けた奴は誰だ~

ルーレットも2色咲くのですね~。
ピカソやホリデーパープルも2色咲くことがあります~。1鉢に2種類・・得した気分ですね

私も長野に行きたいです。
おいしいお蕎麦が食べたいな
たかちゃ~ん。ブザービート今日で最終回ですね。
淋しい~
返信する
こんばんは (もも)
2009-09-21 21:14:36
バラたち、きれいだね~!!
ダイアナの穴、いったい誰が犯人!?
せっかくきれいに咲いたのにね

アイビーゼラ、覆輪の花はたまに1色で咲くことがありますね
ホリディパープルドリームやピカソでは見たことありますが、
ルーレットでも出るんですね~
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-09-21 22:28:05
ウィズリーりつぱに咲きましたね。
うちのも咲いています。
蕾もあって、今2輪咲いてる。
暑いから可愛そうなんだけど・・・
バラはやっぱりいいなぁ。
返信する
aisanへ (たかちゃん)
2009-09-22 13:45:24
こんにちは~
最近、虫が多くて・・
ダイアナ、他の蕾も結構虫食いになってます。
せっかく蕾がいっぱい付いたのに・・・
アブラムシも、オルトラン蒔いたのに・・
ダメですね。

自転車で、きもち良さそうでしたね~
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2009-09-22 13:48:59
こんにちは~
連休もお仕事ですものね。
がんばって下さいね。
うちは、一応受験生がいるので、お出かけは
なしなんです。

毎日見ている景色も、都会の方にしてみれば
新鮮なんでしょうね。
でも、交通の便が悪いし、田舎だよ~

また薔薇が咲いてきて、嬉しいけど
大変、虫がすごいんですよ・・
返信する
オーリーちゃんへ (たかちゃん)
2009-09-22 13:53:01
こんにちは~
花びらのクシュクシュ、可愛いよね。

そうなんですね。
2色咲く種類もあるんですね。
うんうん、得した気分ですね。

長野は田舎だよ~
おそばは美味しいけどね。

ブザービート、まだ見てな~い。
予想通りの結末?
Pちゃん、可愛いよね。
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2009-09-22 13:57:21
こんにちは~
薔薇、お褒めの言葉、ありがとうね。
ダイアナ、他の蕾も、結構やられていて、
穴あきが多いんですよ。
いっぱい蕾が出てきたのに・・

アイビーゼラはそうなんですね。
最初、あれ?2本植えたかなあ?
って思いました。
でも、♪ひと粒で二度美味しい・・
グ○コの、キャラメルみたいで、得した気分です。
返信する
とよちゃんへ (たかちゃん)
2009-09-22 14:00:14
こんにちは~
とよちゃんちでも咲いてますか~
でも、枝が細いので、うつむいちゃうし
折れそうなくらいです。
肥料もう少しあげたら、太い枝になるかなあ?
秋の薔薇は、春と少し違って、
また楽しめますね。
やっぱ、薔薇はステキよね。
返信する

コメントを投稿