しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

アップルブロッサム

2010-06-24 16:30:03 | ゼラニウム
今日もプールに子供達の声が響きます。

娘達が小学校を卒業して、もう3年以上経つので、

先生の顔ぶれもかなり変わりました。

今日の先生は、ちょっとメタボのお腹。上から見るから、
頭も・・・ちょっと・・薄め・・(ゴメンネ~先生)

時々すっごく怒鳴る声。

先生・・そ・そんなに怒らなくても・・・




アップルブロッサム。

田舎では見かけないゼラニウム。

欲しい欲しいって言っていたら、親切なお友達が送ってくれました。

本当にありがとうね~




籠に入れて、玄関に飾っています。


ラベルには、薔薇咲きゼラニウム アップルブロッサムと書いてあるだけで、

細かい品種は分りませんが、





コロコロした蕾がキュートです。




開きすぎると・・・でも、それなりに綺麗ですが・・





レッドは、蕾がすごく小ぶり。



もうひとつ、

やっと開いてきました。

ウェストデール




こちらは昨年買ったんですが、こんもり綺麗な形にならず、

しかも花茎が2本

怖くて剪定できずにいるので、こんな変てこな形・・



花びらの先がうっすらピンクですが、

ZILさんちみたいにきれいに咲かなーい。


よくよく探してみたら、あと2つ花芽らしきものがありました。

それに少し期待したいと思います。



おまけ、


丸くきれいに咲いたよ~


アールズコート




ウッドデッキのアイビーゼラ軍団


ランキングに参加しています。応援してね~にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たかふみ)
2010-06-24 18:57:13
あははは(^▽^)、まず、先生の容姿に目が行きますか~。
いやいや、大事なことですよね。

アップルブロッサム、今咲いているのかしら?
うちはも花は完全に終わってしまってますよ。
梅雨なのにこっち雨降りません。
暑いしネギ高い(ToT)
返信する
こんばんは ^-^。 (うっT)
2010-06-24 20:12:04
 こんばんは ^-^。

 プール始まってますね~。職場の近所に高校があるのですが、わー!とか、ぎゃー!!とか聞こえてきます。混ぜてくれ~って感じ;

 「アップルブロッサム」という名は色々な品種につけれれていますもんねー。この薔薇咲きのゼラもきっと〇〇アップルブロッサムなのでしょうね~。
返信する
こんばんは (ちーちゃん)
2010-06-24 21:08:33
欲しいお花が手に入ってよかったね^^
ウェストデールがむちゃ気になるわぁ。
葉っぱもお花も綺麗よね。
がんばって咲かせたら見せてね。
たかちゃんの吊りゼラ綺麗ね。
私は雨ざらしだから葉っぱが痛んできてます><
ちょっとスパルタしすぎかなぁ?
返信する
素敵な贈り物^^ (なほちゃん)
2010-06-24 21:10:46
籠に入ってゼラも満足そう^^しおんちゃんも
入りたがるかな(笑)
ウエストデールの葉っぱ葉焼けもしてなくて
蕾まで上がってて羨ましいな~♪
うちのファンシーゼラはかなりヤバイ状態です(汗)

先生もイライラするのはわかるけど~大きな声で怒鳴ったらよけい疲れそうだし
聞こえるほうも嫌ですよね(困)

アイビーハンギングもみんな綺麗^^
返信する
Unknown (オーリー)
2010-06-24 22:25:53
このアップルブロッサムはエキゾチカに似ていますね・・
赤い薔薇咲きも楽しみですね~♪

メタボの先生・・笑ってしまいました。

ウエストデールもとっても楽しみですね。
ウチのはピンクになる前に枯れてしまいました。
たかちゃんちでも素敵に咲きますように・・。
アイビーのハンキングがとっても素敵です。。
返信する
こんばんわ~ (ZIL)
2010-06-24 23:57:07
ウエストデールは上手く咲きそうな感じですね!
ZILのは沢山の花芽が出たけど上手く咲いたのは少しだけ・・・
きれいに咲く確率はたかちゃんの方が高いですよ~!
返信する
面白すぎ~ (nico)
2010-06-25 00:37:17
たかちゃん、読んでて大笑いしちゃったよ~
先生も二階から頭やお腹を見られてるなんて思いもしないでしょうね。(爆)

ウエストデール斑入りで涼しげでいいね~
うすいピンクの花なんですね、咲いたら見たいです。
アップルブロッサムのピンク綺麗ね~
同じ花で赤は花が小さいっておもしろいね。
なんでなの~籠入りがオシャレですね。

   ☆

 
返信する
こんばんは~ (あずきママ)
2010-06-25 23:06:54
アップルブロッサムよかったですね。
ゼララーさんはみんな親切ですよね。

斑入り葉が暑さでやばくなってきました。
リトルジップも今年もダメかも…。

暑いのは仕方ないよね…

プール指導の先生…もうちょっとお静かに願いたいわね
返信する
おはよ~ (もも)
2010-06-26 06:37:29
アップルブロッサムは蕾から開くまで、ずっとかわいいよね~
レッドってなんで皆小さめなんだろ???
品種は皆違いがはっきりしないから分からないけど
アップルブロッサムはエキゾチカのように見えます~
ウェストデールもうすぐ咲きますね
この葉涼しげだけど、夏に弱そうな気がして~
ウッドデッキのアイビーゼラ軍団、素敵です♪
返信する
たかふみさんへ (たかちゃん)
2010-06-26 16:48:03
こんにちは~
先生のチェックしてますよ~
女性の先生は、日焼けを気にして、
上下長いウエットスーツを着てます。
帽子も完璧!
あまり水の中には入らないみたい。
怒るとちょっとヒステリック・・

春先の天候不順のせいか、
やっと今満開を迎えるお花が多いんです。
アップルブロッサムもまだまだ咲きますよ~
返信する

コメントを投稿