しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

ゼラニウムも少しづつ

2011-06-14 17:41:46 | ゼラニウム
薔薇が咲き進み、

毎日花がら摘みにおわれています。

でも、オベリスクの天辺、届かないのよね・・・



ウェストデール アップルブロッサム

色づいて、開いてきました。


昨年よりは、お花の数が多いです。

伸びてしまった枝、・・・怖くて切れないんです・・・

剪定大丈夫かしら?



我が家のジロさん。

ビヨ~ンと伸びた先にお花を咲かせました。

でも、葉っぱの模様がほとんど出てないんです。




ペラルゴニウム ランディ?かな?

今満開ですね。



シビル ホームズ

なぜかきれいに咲いてます。



ペラルゴ 雅

春に大幅カットしたので、やっと咲き始めました。




左は、スプリングさんに頂いた、ホライズン バイオレットピコティ

右は、フラワーフェアリー ホワイト スプラッシュ


センテッドも咲き始めています。

やっぱ、ゼラニウム、可愛いです。


おまけのちょっと怖いしおん

キャ~

なんと電子レンジの中に入り込んでます。

焼きしおん・・

お口直しに、すまししおん




ランキングに参加しています。

スペードワイヤーを押してね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェストデール (なほちゃん)
2011-06-14 19:30:20
立派だ~~ホワイトリングとか
ウェデイングと同じような?

斑入りの薔薇咲きはもうお迎え
出来ないな~~

剪定勇気入りますよね~~
ソフトピンチならいいかも

うちのジロさんも葉っぱが普通です
返信する
怖い@@ (ちーちゃん)
2011-06-14 20:21:21
焼きシオンはむっちゃ怖すぎ~~~><
前に洗濯機にも入っていなかったっけ?
ゼラが綺麗に咲いてるねぇ~~~。
こっちは梅雨に入って高温多湿でカビってます@@
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2011-06-15 17:35:51
怖くて剪定できないんです。
切って、枯れちゃったら困るし・・
でも、保険株もとって置かないと、
夏が心配だし・・お花が終わったら、
剪定してみようかな?

ジロフリー、
なほちゃんちのも、葉っぱに模様がなくなっちゃったのね。
気温?
春先は、葉っぱの先の方に少し
模様が残っていたのに・・・
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2011-06-15 17:39:16
えへへ・・
怖いでしょ。
チンしちゃったら・・・
ちょっと開けっ放しにしておいたら、
クンクンしながら、中に入っちゃったの。
そうそう、
洗濯機にも入ってたし、
悪戯息子、
まったく困ってます。

ここ数日、雨が降らなくって
薔薇にはいいかも。
雨が続くと、カビちゃうよね。
返信する

コメントを投稿