しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

冷たい雨

2012-05-15 11:26:27 | クレマチス
昨日は暑いくらい、

今日は寒い雨です。


雨の中、クレマチスが咲きました。



ネリモーザ

もう少しピンク色ですが、上手く撮れません・・




かほりの君

あともう少しです。




モンタナ グリーン・アイズ

こちらももう少し・・

硬い薔薇の蕾はピエールです。



今年の薔薇開花第1号は、



このピンクの薔薇

残念ながら、名前は不明。

お向かいの奥さんに頂いた枝の挿し木ちゃんです。

お天気が回復したら、他の薔薇も開きそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もも)
2012-05-15 15:50:05
こっちも同じ
昨日は暑くて今日は肌寒い
せっかくの休みなのに、
1日中雨で庭仕事できない~

クレマもバラも我が家はもう少し
今回はたかちゃんちのほうが早いな~
返信する
開花しましたね (なほちゃん)
2012-05-15 16:58:10
ピンクの名無し薔薇さん
可愛いですね~家も今朝咲いてました~

朝から優しい雨が降っていて
肌寒いです。強い雨だとお花が
傷んでしまうけど、、今日みたいな
雨ならいいかも

クレマチスも咲いたんですね~

グリーンアイスはうどん粉病になって
蕾を落としちゃいました(泣)
返信する
Unknown (nico)
2012-05-15 21:11:18
やってきましたね~
バラのシーズン。

ピンクのバラ素敵ですね~
濃淡がとっても素敵!

雨は大敵ですね、うちうどん粉になった葉がチラホラ
見つけては取っています。
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2012-05-17 09:02:27
雨が降ると寒くって、
でも昨日は夏みたいなお天気。
今日はまた不安定なお天気の予報。
落ちつかなくって困っちゃう。

今年は我が家の方が薔薇早く咲きましたか?
でもまだ1種類だけ、
バラゾウもかなり多くって、
やられた蕾も多々あるんです。

今年はももさんちの新しいお庭も楽しみですね。
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2012-05-17 16:53:15
昨日は寒くって、
今日はまた暑い・・
変なお天気。
この雨で、牡丹はグッタリ・・

雨の後は、アブラムシも出るし、
病気になりやすいので、薔薇のチェックが大変!!

クレマチスもだんだん咲いてきて、
満開が待ち遠しいです。
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2012-05-17 16:56:25
nicoさんちの薔薇はかなり咲いてきましたね~
華やかでうらやましいです。

花色が見え始めた蕾も、
開くまで時間がかかって、焦らされてます。

雨の後は病気が出やすいので、嫌よね~
黒星の葉っぱも出てきちゃった。

お天気が変わりやすいので、気をつけてくださいね~
返信する

コメントを投稿