しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

今年は遅いクリスマスローズ

2011-04-06 15:07:49 | クリスマスローズ
久しぶり、プラスの気温の朝でした。

地植えのクリスマスローズ、やっと開花です。

昨年は3月中には咲いていたのに、寒かったからですね。



白のニゲル



よく見ると、スポットつきですね。



バレンタイングリーン


お花の中は薄い黄緑色。



アプリコットはもう少し。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2011-04-06 17:46:31
最初のお花は画像で見る限りなので、実際に見ないとはっきり言えませんが、葉がニゲルとは違うような・・・
最後のはっきりセミダブル、いいですね~。
うちはセミダブル?っていうような、半端なのしかありません
返信する
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-04-06 19:56:04
たかちゃん・・お元気ですか?
お仕事も頑張っていらっしゃいますか?
記事・・いつものたかちゃんと違ってなんとなく元気がないご様子だったので・・。

ヘレボ・・ウチはもう終わりです。
たかちゃんのところはやっぱり寒いのですね~。
とってもキレイです。

でも今日は暖かかったですよね?

被災地のかた・・早く復旧するといいですね。
お互いできることを頑張りましょうね。
返信する
こんばんは~ (あずきママ)
2011-04-07 00:03:21
少し元気になられましたか。

なんだか落ち込みますよね…被災地の方のことを考えればたいしたことないはずなのに…。
精神的ダメージがね…。

ヘレボもゼラもきれいに咲いていますね。
だんだん暖かくなってきて花がいっぱい咲きますよ~。
またブログにいっぱいお花をアップしてくださいね。
返信する
こんにちわ (なほちゃん)
2011-04-08 15:19:48
白いニゲルのうつむき加減がいいですね。地植え出来ていいなぁ
増え過ぎてしまって夏越せるかが心配です(汗)

バレンタイングリーン好きな色です
園芸が楽しみな季節になりましたね。沢山のお花に癒されて下さいね
返信する
春満開 (スプリング)
2011-04-08 22:09:54
クリスマスローズはもう、終わりました。今は大好きなゼラ二ウムが満開です。ルピナス、リナリア、ロベリア、パンジー、ビオラ、マム、フランネルフラワー等など、水遣りと花柄摘みに追われています。桜も八分咲きくらいで近くの姫路城に桜を見に行こうかと旦那と話しています。
返信する
Unknown (ぴこまま)
2011-04-10 23:51:38
こんばゎ~。
そちらはやっとクリススローズの開花なのですね~。
うちのニゲルはもう終りそうです。
うちのバレンタイングリーンは最盛期を過ぎた頃・^^
去年チビ苗をお迎えしたカシスレッドはやっと咲き始めましたよ小さい蕾も含めると8個くらい~。
種類がたかちゃんのクリローとおんなじっぽくて、嬉しい。

でもねぇ、セミダブルは持ってないの、最近セミダブルがちょっと気になりま~す♪
返信する
こんにちは (もも)
2011-04-13 15:26:19
一番下の子、うちの子と似てる~
こっちではやっと桜が満開になりましたよ
クリスマスローズも一気に開いてそろそろ終わりかけです
チューリップが咲き始め、ゼラの花がチラホラ
春っていいね♪
娘ちゃん、県外に行っちゃったのかな?
そうだったら寂しいね
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2011-04-13 17:14:40
遅くなってゴメンネ。
ラベルもクリスマスローズとしか書いてなくって・・・
えへへ・・
ちょっと違ったかしら?
今日もすごく暖かくって、今頃クリローが
満開になってます。
お店には
もうサフィニア。
まだ遅霜の危険もあるのにね。
桜がようやく咲き始めましたよ~
返信する
オーリーちゃんへ (たかちゃん)
2011-04-13 17:17:49
ご無沙汰気味でゴメンネ~
今日はすごく暖かくって、
こちらの桜も、やっと咲き始めてます。

クリローも
今頃になって満開に近くなってます。
今年は春が遅かったです。

余震の毎日、
復旧したと思ったらまた停電・・
いつになったら落ち着くのかしらね?

返信する
あずきママさんへ (たかちゃん)
2011-04-13 17:20:13
遅くなってごめんなさい。
被災地でもないのに、
気分は沈みがち・・・
みんな頑張ってるんだから、
元気出さなくっちゃね。

やっと薔薇も芽吹き、
クレマも葉が茂ってきています。
蕾らしきものもできはじめてます。

暖かくなって、やっと庭仕事ができそうです。
頑張るね~
返信する

コメントを投稿