しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

今朝の庭

2016-05-16 10:56:26 | 薔薇
お天気はいいんですが 風が強いです

お花が傷んでしまうから 風は大嫌い!



名無しの薔薇

初めて植えた 薔薇なので 思い入れは深いです

これは 挿し木の薔薇

親株は 10年以上たつから ちょっと弱り気味

まだ咲きません



ダイアナ 改め エレガントレディ

この薔薇も大好き!



スウェーデンはだいぶ開いてきました





ミッシェル・メイアン

この薔薇も 古株です



シャンテ・ロゼ・ミサトと芍薬のコラボ

風に煽られて 枝が折れそう…


おまけ

クジャクサボテン




大輪の花が咲きました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-16 14:12:42
オレンジ➕黄色のバラ素敵ですね
10年ものそれも刺してだなんて思い入れ深くなりますね。いつも頑丈そうなバラの太い枝とか見ると何年だろう、16年前から見てるから・・・追いつかないと思ったりしてます。たかちゃんのこのバラもそう思いながら見てる方いるでしょうね。
返信する
Unknown (nico)
2016-05-16 14:16:54
上のコメ私です・・おちょこちょいで(汗
スエーデン優しく包んでくれるようなバラですね。
クジャクサボテン、大きい花ですね
風が強いと倒れちゃいそうで心配ですね。

千葉は明日風雨が強いようです
咲いてるバラも泣いちゃうよ~
返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2016-05-17 10:30:09
うふふ
nicoさんでしたか
薔薇はほとんど地植えですので
10年も経つと 枝もかなり太くなります
うっかりラベルを失くしてしまった
黄色の薔薇 大輪で 大好きです

クジャクサボテン
大きいでしょ
昨晩の風 なんとか持ちこたえました
返信する

コメントを投稿