しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

アマリリスⅡ

2012-04-10 16:39:40 | 球根
今日は暖かかったです。

こんな日が続いてくれたら良いんですが。



2本目のアマリリス、開花です。



これは昨年も咲いたお花です。

大きいからとってもきれい~



玄関に2ショットで飾ってあります。

今回のお花のほうが花弁が多いですね。


庭の球根類。


ヒヤシンス

虫に食べられて、しょぼしょぼのお花・・



スイセンはやっとここまで開きました。



おまけ

しおんの変なお顔が撮れました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2012-04-10 17:37:22
綺麗なアマリリスですね~。
玄関で存在感バッチリでしょ?(^-^)
返信する
やっ~っと春らしく (なほちゃん)
2012-04-10 18:16:59
記事↓

クリロー咲き始めたんですね^^
うちは枯れてしまったのが多くて
残ったクリローは大体は咲きました
けど、、貧祖な花で

アマリリスにヒヤシンス、水仙
綺麗ですね。

しおんちゃん愛嬌たっぷりぃ
返信する
おはよ~ (もも)
2012-04-11 09:13:04
アマリリスきれいに咲いたね~
我が家もアマリリスの球根
植えたはずなんだけど、
どこいったやら???
水仙はあちこちから葉を広げて
今咲き始めました
球根ってありがたいな~

あはは、しおんちゃんかわいい~♪
ナイスショットだね!!
返信する
Unknown (ぴこまま)
2012-04-11 17:50:06
うわ~~綺麗なアマリリス~。
綺麗なフレームに入ってまるで絵画のようだわ。
アマリリスって、毎年他所でみて感動して
うちも欲しいって思うのに・・・
球根買わないとねぇ。

しおんちゃん、おもしろ~い。
変顔撮るのもたのしいよね~。
でもいつもボケるんだな。
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2012-04-12 17:59:17
3球頂いて、3年目にして
ようやく2本が開花しました。
あと1本は、葉っぱが出てきたんですが、
花芽は・・・
もう1年待ちでしょうか?

お客さんが来ないので、せっかくのお花も
ちょっと淋しそう・・
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2012-04-12 18:02:14
やっとクリロー咲き始めました。
でも、
花の数か少なくて・・
なかなか大株にならないの。
葉っぱも少なくて、ちょっと淋しい感じです
私も、フェチダスは枯れちゃいました。トホホ・・

しおん、怖い顔でしょ。
ペロッて瞬間。
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2012-04-12 18:05:11
球根って、春になると出てくるから
ほんと強いですよね。
でも、
アマリリスはこちらでは、
冬越しは出来なくって、
家の中に入れて箱入り息子で育ててます。
3年目にして、ようやくお花が見られました。
まだ1本は、どんなお花か??

しおんの変な顔、ちょっと怖いね。
返信する
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2012-04-12 18:08:55
お花が大きいから、
咲いた時は感動しました。

えへへ・・
フレーム付けてみちゃいました。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

そうなんですよ。
なかなかタイミングが合わなくって、
ピンボケ写真になっちゃうんです。
これは娘がたまたま撮ったらこうなりました。
でも怖いね・・
返信する

コメントを投稿