しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

斑入り葉

2011-06-05 17:56:41 | 宿根草
昨日からまた夏日です。

この気温差に、久々に風邪ひきました。(鼻かぜですが・・)


斑入り金魚草、冬を越してまた咲きました。

でも、斑入りでない葉っぱが、株の半分くらい占めているんです。




斑入りでない茎はカットしたので、ボリュームなくなっちゃた。




斑入りのチェリーセージ



斑入りのランタナ


斑入りではないんですが、

シルバーリーフのセラスチウム





おまけ

食べられそうな大きい苺が実りました。

ワイルドストロベリー




ランキングに参加しています。

買っちゃったよ~

ジュビリーセレブレーションを押してね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斑入り~~ (なほちゃん)
2011-06-05 19:21:26
ランタナの斑入りもいいなぁ~
置き場ないからたかちゃんちの
ませてもらいますね~

金魚草は冬を越してくれるからいいですよね~
セラスチウムは夏に蒸れて枯れやすくて~
鉢栽培だと厳しいかな~~

ジュビリーセレブレーション綺麗ですね。

風邪大丈夫ですか~寒かったり
急に暑くなったりでおかしいですよね
返信する
こんにりは^^ (ちーちゃん)
2011-06-06 17:16:53
斑入りシリーズ萌え~~~^^
セラスチウムは枯れちゃった><
やっぱこっちじゃ蒸れるのかなぁ?
斑入りのチェリーセージの赤がまたいいねぇ。
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2011-06-07 17:02:01
ここ数日の気温の変化で、
久々、風邪で、鼻がずるずる・・
仕事の疲れも、ピークに達したのかな?
先生に、体調の悪さをアピールしながら
仕事してました。

金魚草って、寒さに強いのね。
ただ、斑入りの葉っぱが少なくなっちゃったのが残念・・

ジュビリーか、アスマか、悩んで
ジュビリーにしました。
香りもいいよ~
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2011-06-07 17:05:28
地植えのセラスチームは、
いつの間にかなくなっちゃった・・
これは、鉢植えだけど、
冬もそのまま、ほったらかしで
また咲いてくれました。
確かに、
夏は蒸れるよね。

チェリーセージも、いろんな花色があるよね。
ちーちゃんちで見た
サーモン色も買っちゃった。
昨年買ったホットリップスも伸びてきたから
楽しみ~
返信する

コメントを投稿