しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

アブチロン

2011-09-07 17:31:13 | その他
今年の運動会は、やっぱ

♪マルマルモリモリ・・♪のダンスですね。

1年生かな?

隣の小学校から、音楽が聞こえてきます。



我が家のアブチロンは3種。

冬越しで、短くカットしてしまうので、

ようやくお花が咲き始めました。






行灯仕立てのチロリアンランプ



黄色のアブチロン



オレンジ色のアブチロン


それにしても今朝は寒かったです。

12度。

寒くて目が覚めました。



菊桃にとまるツマグロヒョウモンチョウ

飛び方が元気なかったです。急に寒くなったからね。



かほりの君

今年はいっぱい咲きました。


夕方PCに向かっていると、

お腹をすかせたしおん君。

嫌がらせです。


顔が怖いでしょ。

「ママ!いつまでPCやってるの?! 僕のご飯は??


「はいはい。やめます。ごめんなさい」



今ドラマ化されてるこの小説。


面白かったです。

一気に読めました。

ちょっと怖いけどね。



ランキングに参加しています。

今朝のお弁当を押してね~

ちなみに、娘2人分よ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこまま)
2011-09-07 19:20:30
たかちゃん、こんばんゎ。
お弁当の画像に釘付けよ~。
おいしそう~。
お嬢さんお2人いらっしゃるのね、華やかでいいなぁヽ(*´∀`)ノ
まいにち賑やかでたのしいだろうね。

アプチロンさん黄色やオレンジもあるのですね。いいなぁ。

うちのカックンもよく邪魔しに来ます。
酷い時はいろんなもの落しまくりです(>_<)
ぎん君は大人しいのだけどね。
優しいコメントアリガトネ。

…☆”
返信する
Unknown (ぴこまま)
2011-09-07 19:21:50
ありゃ、途中で切れてる!
ぎん君は大人しく待ってるのですよ。
今日は優しいコメントアリガトネ。
…☆”
返信する
12ど~~~ (なほちやん)
2011-09-07 21:07:22
それは寒いな~
日中はまだ30度越えてて暑いけど
朝晩涼しくなりましたよね。

アブチロン好きだな~~冬家に取り込む花は
考えちゃいます。。今年ゼラどうしょうかと
植え替えしても土の処分が。。。

お弁当美味しそう
二人分は大変ですね。
返信する
こんばんは (nico)
2011-09-07 21:28:23
アブチロン可愛い~
オレンジや黄色もあるんですね、赤しか知らなかった~

ジウ,ドラマで見てます~
北川景子さん、カッコイイ~って思いながら見てます。

しおんちゃん、お腹ぺこぺこだったんですね
いつまで待ってもママ気づいてくれないならと強行手段にでたんですね(笑)

お弁当美味しそうですね。
お嬢さんお昼が楽しみですね。
返信する
ぴこままさんへ (たかちゃん)
2011-09-08 17:22:00
まあ、ぎん君はおりこうなんですね。
しおんは、カックンタイプですね。
物は落とすは、終いには噛み付いてきます。

北海道旅行の後、しばらくは大人しかったんですが、
凶暴化しちゃたみたい。
噛み付きまくりです。

ピンクのアブチロンもあるみたいですよ~
お向かいの奥さんに頂いたものなんです。

予備校生と高校生の娘、
こんな小さなお弁当箱に・・
きっとこれじゃ、足りないと思うのよ。
でも、女の子だから・・ね。
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2011-09-08 17:25:44
昼間は30度近くまで気温が上がるのに、
朝は、めっきり寒くって・・
いきなり12度で、風邪ひきそうです。

冬越しのお花、大変よね。
そうか、
土の処理、大変なのね。

最近やる気が出なくて、秋の植え替えは・・
パスしそう・・

お弁当、面倒だわ~、
でも、ほとんどが昨晩の残りだから・・
高校生以上は、自分で作って欲しいわ!!
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2011-09-08 17:31:46
ピンクのアブチロンもあるのよ~
ただ、
冬は家に入れないといけないから、ちょっと大変・・

夕方5時半過ぎると、
しおんはご飯を催促して、鳴いて、噛みついて・・
大変なのよ。
怖い顔でしょ。

あれ?
nicoさん、ジウは黒木メイサさんだよ。
格闘シーンが、チョ~カッコいい!!
返信する

コメントを投稿