しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

好調 ハンギング

2015-08-15 10:51:18 | 一年草 多年草
先日の雨で 少し暑さがやわらいだ感じです

昨晩は エアコンなしでも眠れました




切り戻してないんですが 

今年は いい感じに咲いてます






ハンギング朝顔も ツルが伸びて

花数が増えてきました




トレニアとサフィニア


つぼみのポーチュラカ

なんか かわいい~



鉢花もこんもり






先日のリースは…


お花が均等になってきました


薔薇も まだまだ咲きます






爽やか カクトラノオ


おまけ


ポケモン ハリマロンとツーショット

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (もも)
2015-08-16 09:14:28
ハンギングの花たち、きれいに咲いてるね~
風通しが良くていいのかもね
こんもりの鉢花、ゴージャス!!
リースも育ってきたねぇ♪

まだ日中は暑いけど、
やっと朝が涼しくなってきました
我が家も夜はエアコンなしになりました♪
返信する
Unknown (nico)
2015-08-20 22:23:59
どうしてこんなに見事に咲いてるんでしょう
肥料?水?

シオンちゃんお人形さんいたずらしないんですね。写真用にポーズもとってくれてるみたいね。
こちら、エアコン無しじゃねれないです
早く涼しくなってほしいです~
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2015-08-23 11:43:56
また 怠慢して
お返事遅くなっちゃった

いつ切り戻そうかと 思っていて
でも 花付きがいいので
そのままにしてるんですが
このまま 切り戻さずにいけるかな?
確かに 風通しがいいのかもしれないですね

朝晩がかなり涼しくなって
虫の声も 聞こえてくるようになりました
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2015-08-23 11:48:25
遅くなって ごめんなさい

ありがとうございます
今年は 珍しく ハンギングの花が
いい感じになってます
液肥は 週1くらいであげてますが
例年とお手入れは 変わらないです

フワフワした ぬいぐるみは
噛みついたり いたずらしますよ~
写真撮るとき 一瞬だけ
ポーズとってくれました
返信する

コメントを投稿