しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

また雪!

2009-03-27 16:34:43 | ガーデニング

今朝起きて嫌な予感。

カーテンを開けると・・・やっぱり降った。

天気予報も、たまには当たるんですね。

 

     

 

     

また花壇が雪で埋まった。

でも、

午後には、日が差してみんな融けちゃいました。  良かった。

 

先週植え替えた寄せ植えを紹介します。

 

     

玄関先に置いてあるんですが、寒さで枯れてしまったものがいくつかあって、

リフレッシュ!

 

     

カーネーション マーブルチョコレート。

美味しそうな名前。

 

     

ライム色の小さな葉っぱ、ベビーティアーズ。

 

     

セラスチウムとハツユキカズラはそのまま、手前にミニバラを追加。

ラベルもなく、半額だったので、何色が咲くのかは不明。

 

     

お気に入りのテラコッタに植え付けです。

これは今日の午後の写真。

ほらもう雪はないでしょ。

 

 

     

ぺラルゴニウム パールピンク、満開なんですが、

家の中に置いてあるので、茎がデロデロに伸びちゃってます。

お花はかわいいんだけどなあ。

 

     

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2009-03-27 20:14:20
こちらは昨日の朝降りましたが、今朝は良い天気でした。
日中はいまいちでしたけど・・・
この時期うっすら積もる程度だと、日中にはとけてなくなるのでいいですよね。
たかちゃんちも寒さでダメになってしまったものがあるのですね。
リフレッシュした寄せ植え、これからもこもこと生長していきますね!
楽しみですね。
返信する
寒いね! (もも)
2009-03-27 20:17:35
そっちも降りましたね~!
こっちもちょっとまた降ったみたいで
夕方車のワイパーにたまってました

寄せ植えリフレッシュしたんですね~
ベビーティアーズ、明るい緑で春っぽいね
マーブルチョコレートだなんて、ほんと、おいしそう!!
パールピンクもたくさん咲いてるね~
我が家のは外に出しっぱなしでまだ蕾も見えません・・・
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-03-27 22:23:29
下のクマガイソウいいですね。
見た事ないような気がします。

それからパールピンク伸び伸びで沢山になって、凄いです。

うちのも可愛い花咲いています。

たかちゃんち雪降ったんですね。
寒いはずだわ。
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2009-03-28 16:14:40
こんにちは。
今の雪はすぐに融けちゃうから良いんですが
せっかく咲いているお花の上に雪だと、
ちょっぴり寒そうでかわいそう。

玄関先で、西向きなんですが、日当たりが良くないせいか、ガーデンシクラメンがダメになってしまいました。
葉牡丹もちょっと元気がないので差し替えたんです。
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2009-03-28 16:20:18
こんにちは。
ももさんちと同じくらいですか?
うっすらで、すぐに融けました。
でも、気温が低くて寒くてダメです。

葉牡丹とガーデンシクラメンを替えました。
どうも、うちではガーデンシクラメン、
凍ってしまいますね。
最近、お花の名前に美味しそうな名前が
付いてるんですよ。
よく咲くスミレもそうでした。
返信する
とよちゃんへ (たかちゃん)
2009-03-28 16:24:37
こんにちは。
寒いはずですね。
時々、入学式のときに雪が降る年もあるんですよ。
4月になっても気が抜けない・・

パールピンク、ちょっと伸びすぎですね。
お花が落ち着いたら、剪定した方がいいですね。


クマガイソウ、変わっているでしょう。
でも、お値段高いらしいです。
これはいただいたんですが・・
返信する
こんばんは (nico)
2009-03-28 21:06:47
この時期の雪は溶けるのが早いんですね~
寄せ植えのカーネーション可愛い。
ピンク大好きの私には、堪りませんねー
ぺラルゴニウム パールピンク
これって茎が伸びてるのも
いいかも~この花、好き~メチャクチャかわいい

今日チョコぜらにゅーむというのを買っちゃいましたー

  ☆
返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-03-28 22:59:42
また寒さが逆戻りしてしまいましたね。

ベビーティアーズとってもかわいいですよね。
私も以前買いましたが枯らしてしまいました
たかちゃんちはおいしそうな名前のお花が沢山ありますね。

パールピンクとってもカワイイ色ですね
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2009-03-30 17:30:03
こんにちは~。
今の雪は、すぐ融けちゃいますね。
朝だけ我慢すれば、お昼にはすっかりなくなっています。
ただ、雪道、車の運転は気をつけないと、
ノーマルタイヤだと、滑りますね。

カーネーション、ピンクでかわいいでしょ。
nicoさんも、ピンクお好きなんですね。
私もだーいすきです。
チョコゼラ、葉っぱがチョコレート色のですね。
お花もかわいいですよ~。
返信する
みかちゃんへ (たかちゃん)
2009-03-30 17:33:44
こんにちは~。
お天気は良いんですが、寒いです。
今朝も氷点下の気温でした。
もう4月になるのに・・
寒くて嫌だよ~。

ベビーティアーズ、ちょっと葉っぱが密集しているので、蒸れそうな感じですね。
枯らさないように、がんばってみます。
お花も咲くらしいんですよ。
見られたらいいなあ。

名前やラベルの可愛さで、つい買っちゃうことが多いんです。
でも、面白いネーミング、誰が考えるのかなあ?
返信する

コメントを投稿