しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

こんもりしてきたよ

2008-09-10 15:42:04 | ガーデニング

朝は寒いけど、日中は暑い。

温度差がありすぎ!

空の色と空気の感じは、すっかり秋です。

 

8月に「こんもりしないカリブラコア」という記事を書きましたが、

その後、ばっさり切り戻したところ、

やっと、いい感じになってきました。

 

     

まだまだ、いっぱい咲きます。

 

     

樽からあふれそうなくらい咲き始めました。

 

でも・・

株元に、

 

     

ゲゲッ!きのこです。

こんもりしているから、中はチョット蒸れ気味。

注意注意!

 

もうひとつ、

ダブルのインパチェンス、カリフォルニアローズもこんもりです。

 

     

 

     

ミニバラのようで、かわいいです。

 

更に、

ダブルのペチュニア 、ピンクバニラ。

もうしばらく楽しめそうです。

 

     

 

                           

最近、虫が多くて困っちゃいます。

せっかくの蕾を・・・

食べる、食べる。

     

蕾が穴あき。

サーモンピンクの花びらを食べたので、

もちろん糞は・・

 

     

こんなにきれいな、サーモンピンク色でした。

もーっ! 食べないでよ!! 

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐっぺ)
2008-09-10 17:03:15
気温差、激しすぎますね~
カリブラコア、こんもりしてきましたね!
まだまだ咲いてくれそうですね。
きのこは。。。うちでも見かけます
糞の色までサーモンピンク、いい迷惑ですよね
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2008-09-10 19:31:55
やっぱのきり戻したらよくなりますね。
うちのアメリカンブルーも切り戻した後、花がよく付き咲き始めて、こんもりしてきました。

カリブラコア、ほんとにこんもりしてますね~

うちも穴あきの葉っぱが沢山あり、今日はオルトランのスプレーをまきました。
これで少しはマシかな。

ダブルのペチュニア可愛いです。
私も買おうかなと思ってしまいました。
返信する
@(o・ェ・)@素敵ですね~ ()
2008-09-10 22:27:36
カリブラコア素敵ですね~
思い切りの切戻しが良かったんですね~
中々切りも戻しは勇気が入りますものね~
そうそうコメント有り難う御座います。
驚かしてごめんなさいね。
爬虫類の方も見てくださったんですね
返信する
こんにちは (もも)
2008-09-11 11:34:56
サーモンピンクの花びらを食べたら、糞もサーモンピンクなのね~!
面白~い
我が家のゼラたちは今蓑虫の被害にあってます
葉っぱがどんどん食べられてます{/face_gaan/木々にはイラガの幼虫が
あの緑色のとげとげの体を見るとぞっとしますよ・・・

カリブラコア、お見事
切り戻しがよかったんですね
ピンクバニラ、とってもかわいい~
返信する
ありがとう~ (たく)
2008-09-12 04:34:15
1回目の手術も無事に終わりやっと 
やっとやっと家族3人で暮らせる事になりましたヽ(●´ε`●)ノ

入院時からあたたかいコメントを沢山頂きまして
本当に本当にありがとうございましたm( __ __ )m
毎日泣きっぱなしのたくちんでしたが 
今はお乳をあげたり 思う存分抱きしめる事ができて
やっと母の実感が湧き 幸せでいっぱいです

2回目の心臓手術も頑張りますので 
また応援して下さいね♪

うちのお庭やばいです~(;・∀・)お化け屋敷~
たかちゃんとこは相変わらずキレイね~
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2008-09-12 16:23:35
こんにちは。
今日も朝は寒いんですが、日中は夏みたいでした。
朝、長袖を着ても、昼間は暑くて・・・
温度差がありすぎです。
やっと、カリブラコアいい感じになってきました。
あと1ヶ月くらいは楽しめそうかな?

めぐっぺさんの嫌いな、いもむし系、
多くないですか?
葉っぱならまだしも、お花まで食べないで!
って感じです。
毎日庭で、悲鳴を上げています。
年甲斐もなく・・
返信する
とよちゃんさんへ (たかちゃん)
2008-09-12 16:27:21
こんにちは。
虫多いですよね。
オルトランのスプレータイプは使った事がないんですが、よく効きますか?
虫の苦手な私は、最近花がら摘みも恐る恐るです。
蟷螂にはまだ遭遇していないので、それだけが救いです。

思い切って、切り戻し、大事ですね。
返信する
熊さんへ (たかちゃん)
2008-09-12 16:31:04
こんにちは。
せっかく咲いているのを切り戻すのは、
チョット勇気が要ります。
でも良かったでーす。
後一ヶ月くらいは楽しめそうです。
熊さんちは、蛇よく出るんですか?
こわーい!
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2008-09-12 16:36:56
こんにちは。
毎日、3~4匹は虫見ますね。
最近、ゼラに良くくっついています。
青海波の赤い花も食べられ、やはり赤い糞でした。
お花は食べないでよ!!って感じです。

カリブラコア、やっと思い通りに、咲いてきてくれました。
小花なので、花がらつみが大変です。
イラガですか。
刺されると大変なので気をつけてくださいね。
虫が多くて、嫌です。
返信する
たくちゃんへ (たかちゃん)
2008-09-12 16:41:26
こんにちは。
大変なのに、来てくれたんだ。
ありがとう!!
無理しないでね。
体も休めなくちゃ、先は長いからね。
元気になってよかった。
いっぱい抱っこして、ママを楽しんでね。

たくちゃんと苗をパクりっこしようと、
がんばって挿し芽したよ。
ハニーサックルにダイアナ・・
お庭の手入れが出来るようになるまで、
待ってるね。
返信する

コメントを投稿