しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

芸術的な虫食い??

2008-09-04 17:36:29 | ガーデニング

昨日も今日も、夕方から夕立のように雨が降ります。

日中は晴れ間が出るので、丁度良いかもしれません。

 

フロックスに変な穴あき発見

 

     

何でしょう?

虫食いのあとでしょうか?

 

ほらここにも、

 

     

花びらの周りを1こづつ。

それにしても、なんて芸術的な虫なんでしょう。

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋ですね (とよちゃん)
2008-09-04 19:05:04
しおん君可愛いです。見る時々で、仕草がなんとも笑えたり、まあるい前足がとても可愛かったりしますよね~うちのたまはいつもカゴのベッドに寝ていて、見ると、カゴの持ち手になる穴から、前足を2本抜き出しているので、それがなんとも可愛いく笑えます。
たかちゃんところの虫さん、芸術家なんですね。素晴らしいです。
返信する
こんばんは~ (aisan)
2008-09-04 21:57:46
シオン君・・・の あの画像
面白~~いです・・・



フロックスの穴
最初見たときに
NEWの花かと思いました。
返信する
Unknown (nico)
2008-09-04 22:04:00
なんでぇー
不思議な食べ方ですね。
一体どんな虫が食べたんでしょう
飽きっぽい虫?
芸術家?虫の世界じゃあ有名なムシさんだったりして!

返信する
Unknown (ZIL)
2008-09-05 02:47:55
みなさん、夢のあるコメントをしてくださってる中、
現実的で申し訳ありません・・・。
フロックスの花たち、
蕾の時に、虫食いにあったんですね~。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2008-09-05 17:30:53
こちらはピタリと夕立等の雨が降らなくなりました。
毎日しっかり水遣りしないとです。
穴あきのお花を見てすぐ、分かってしまいました。
うちも同じ経験がありますので。
蕾の時に食べられてしまうと、こうなってしまうのですよね
返信する
とよちゃんさんへ (たかちゃん)
2008-09-05 21:16:48
こんばんは。
しおんは、新しいもの大好き、すぐ寄ってきてくんくん・・
野菜も、キャベツやレタスもすぐかじるんです。
これは、夕食の時間なので、「早くして!」の
催促もあるんです。

均等な穴あき、不思議でしたが、蕾の時に、
ムシに食べられたんですって、ZILさんが教えてくれました。
返信する
aisanへ (たかちゃん)
2008-09-05 21:20:43
こんばんは。
新しく買ってきたものは、必ず確認しないと気が済まないらしく、何でも匂いをかいだり、
食べたり・・・
興味津々なんです。

穴あきの謎、蕾の時に虫が食べたんですって。
なるほど。
返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2008-09-05 21:23:26
こんばんは。
虫食いの犯人は・・・
蕾の時に食べたんですね。
ZILさんが教えてくれました。
考えてみれば・・なるほど。
ですよね。
返信する
ZILさんへ (たかちゃん)
2008-09-05 21:28:00
こんばんは。
えへへ
ほんと、考えればそうですよね。
このブログを見た娘、「ホント、考えたらわかるのに、お母さんたらっ!!」って
笑われました。
さすがZILさん。
鋭いコメント、ありがとうございます。
返信する
めぐっぺさんへ (たかちゃん)
2008-09-05 21:32:33
こんばんは。
こんな時期に夕立風の雨、変ですね。
夏なのか、もう秋なのか?
良く解らないです。

さすが、めぐっぺさんもすぐお解かりでしたか。
もう、娘に散々笑われました。
もっと柔らかい頭で物事を考えなければ・・ね。
返信する

コメントを投稿