しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

まだまだパンジー

2011-06-16 17:40:26 | 一年草 多年草
西からお天気は下り坂。

九州地方、雨がすごいみたいですね。

皆様お気をつけくださいね。



ここ2日、朝の気温が11度と、肌寒いんです。





今年のパンジー、すっごく長もちしています。



ロミオ&ジュリエット



コルビネとアリッサム



イチゴショートとオレンジのパンジー


あまり徒長せず、まとまっています。






寄せ植えの森の妖精


花壇のパンジーも、


ピーコンローズ



虹色スミレ ムーンライト

このまま、少し涼しい日が続くと、

もう少し楽しめそうですね。



ランキングに参加しています。

多肉植物、黒法師を押してね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~お~ (なほちゃん)
2011-06-16 21:01:33
まだまだイケますね~頑張って
咲いてる。うちは3鉢切り戻しが
なんとか大丈夫そうだけど~
虹色スミレとか野うさぎミーモとか
ルルの日向ぼっこ・ピンクコアラは
切り戻しに失敗でした~(泣)

PC大丈夫でした~~けど
リコメ遅れますスミマセン。
返信する
おはようございます~。 (うっT)
2011-06-17 08:00:38
 おはようございます ^-^。

 も~雨は飽きちゃった・・というくらい降り続いていますよ~。何だか梅雨っぽい梅雨、久しぶりだな~って感じです。例年の半分も日照量がないとのことで、植物の育ちが悪くて困っています。でも今のところ涼しくて、今年の夏は去年みたいなことにはならないだろうと・・甘いかな(汗)。

 パンジーやビオラがまだこんなに綺麗に咲いているなんて~♪こちらでは、ずいぶん前に終わっちゃいました。鉢がお洒落で、パンジーが高級に見えます。やっぱ~鉢選びも大切だな~って思いました ^-^。
返信する
おはよ~~~♪ (ちーちゃん)
2011-06-18 06:49:52
たかちゃんのパンジー綺麗ねぇ~~~^^
そうそう鉢も素敵だからいっそういい感じ♪
コルビネが気になる~~~♪
いいねぇ。
今日も雨だよ><
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2011-06-20 21:31:36
PC復活したんですね~

私も見元さんのビオラ、
切り戻してみましたが、
時すでに遅し・・・
上手くいきません・・トホホ・・

ブランド物でないビオラは
切り戻して、またいけそうなものがあります。

ちょっと涼しいから?
このまま夏が涼しかったら、
ビオラが夏を越せそうなくらい、元気です。
返信する
うっTさんへ (たかちゃん)
2011-06-20 21:38:16
お忙しいのに、コメントありがとうございます。

そちらは大雨、大変ですね。
お気をつけくださいね。

こちらは、雨の予報でも降らず、
ちょっと涼しめのせいか、
いつになく、パンジービオラが元気なんです。

鉢ですか?
そんな高級ではないんですが・・
素焼きの鉢が好きなので、
雑貨屋さんや、お花屋さんで、
選んでます。
ただ・・割れちゃうことも・・ね。

今週はお天気良くないいんですよ。
気温も上がって蒸し暑い感じ。
涼しければ、パンジーも、
元気ですが、さて、どうなるかしら??
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2011-06-20 21:42:32
九州、四国地方
雨すごいんですよね。
お気をつけくださいね。

もっと素敵なオシャレな鉢が欲しいんですが・・
お値段と相談して・・・
難しいよね。

コルビネは宿根のビオラなんです。
昨年買って、
冬を越して、またでてきました。
もう少し増えたら、送りますね~
返信する

コメントを投稿