しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

全員プレゼントだけど・・

2009-09-15 16:46:25 | ゼラニウム
グリムス
エコバッグが届きました。
しおんのキャットフードのバーコードを集めて。
全員プレゼントなので、当たったわけではないんです。
でも、猫のイラストで、可愛いです。





開くと、




こんな感じです。



ゼラニウム。
お花が咲いているものが、かなり少ないです。





ブラッシング ブライド
朝涼しいので、ピンクが濃くなりました。





バーレンケット オレンジ
ちょっと傷んでいるところもありますが・・





チューリップゼラ
夏の間も元気でした。








昨年挿し木をして、一年経ちました。
売っている苗みたいに立派になったよ!(家族は、誰も褒めてくれないので、自慢しました。
ピエール・ドゥ・ロンサール
そろそろ庭に植えられそうです。



締めは、しおんで。

寒くなったので、フリースのベッドで寝ています。






ランキングに参加しています。
しおんも応援してね。    


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリムスエコバック (なほちゃん)
2009-09-15 17:43:21
そんなのあったんですね(笑)ニャンコがかわいいかも~♪
でもしおんちゃんには負けますね。
ブラッシングブライドにバーレンケット綺麗に咲いてますね。
羨ましいなぁチューリップゼラ挿し木から立派です。
自画自賛して褒めていいと思います(笑)新築の家はいいですよね。
返信する
えっ? (たかふみ)
2009-09-15 18:41:36
グリムスの全員プレゼント?それともキャットフードの全員プレゼント?
たかちゃんのエコバック計画のためにしおんちゃんがちょっとメタボに…なんて
私もニャンコ大好きだから、ニャンコグッズが何気に増えてます。
招き猫までウチには居ます。でも彼氏は出来ません。一体ナニを招いているのか……。

たかちゃんちってもう寒いの?
うち最近窓閉めて寝てるけど、まだタオルケットとランニングだよ(ーー;)
だからかな?ブラッシングブライトもうちではこんなにピンクにはなってないの。
返信する
Unknown (nico)
2009-09-15 21:11:00
かわいいエコバッグ~なんか当たるとかって嬉しいよネ。全員プレゼントでも超よろこんじゃうよ

ゼラがホントに元気色だね~
チュウリップゼラていうのもあるんですね!
葉っぱを隠してゼラって言わなかったら
チューリップだと思いそう。

しおんちゃん、温かベッドで気持ちよさそうに寝ていますね 夢でも見てるのかなぁ。
返信する
おはようございます♪ (ivory)
2009-09-16 09:14:00
可愛いエコバック・・ネコちゃんがまた可愛いです♪

ゼラニウム・・きれいに咲いてます・・

たかちゃんちのは、色も鮮やかな気がします・・

やっぱ、素焼き鉢は、雰囲気ありますね・・
ゼラニウムに、ピッタンコ
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2009-09-16 10:34:00
こんにちは~
いや~書き方が悪かった・・
グリムスは関係ないんですよ。
どうせならまた、動物呼ぼうと思って・・

チューリップゼラが挿し木じゃなくて、
ピエールが挿し木なんですよ。
どうも文才がなくて、
誤解を呼ぶ文章でしたね。
反省反省・・・

きゅうりの辛子漬け、チョ~美味しくて、
はまっちゃいました。
教えてくれてありがとうね。
返信する
たかふみさんへ (たかちゃん)
2009-09-16 10:39:42
こんにちは~
あはは・・
ゴメンネ。
グリムスと貰ったエコバッグは関係ないんですよ。
エコバッグの話題なので、またおサルの親子を呼ぼうと、グリムスって書きました。
やっぱ、文才ないわ~

招き猫で、ゼララーの輪が広がって、
ゼララーさんを呼び込んでいるんじゃないですか?

寒いですよ~
朝は12~3度くらいになっちゃって。
パジャマは長袖よ。
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2009-09-16 10:43:35
こんにちは~
他のゼラは夏バテ気味で、
あまりきれいに咲いてないんですよ。
今年はいっぱい枯らしました・・
チューリップゼラ、可愛いですよね。
コロンとしていて、チューリップみたい。
カーネーション咲きってのもあるんですよ。

しおん、夏はこのベッドでは寝ないんですよね。
温かいところ良く知ってるのね。
返信する
ivoryさんへ (たかちゃん)
2009-09-16 10:46:37
こんにちは~
ありがとうございます。
でもね、他のは夏バテ気味・・
葉っぱが一枚もなくなった、棒ゼラもあるんです。
素焼き鉢は、achuさんの真似っこ。
きれいに並んだ素焼きの鉢が、すごいステキで
真似しちゃいました。
achuさん、元気かなあ?
返信する
こんにちは^^ (みかちゃん)
2009-09-16 16:12:24
エコバッグかわいい~。
分かります~。ついつい可愛くて欲しくなってしまいますよね。

ゼラちゃんも元気いっぱい咲いていますね。

薔薇もすごい~っっ
お世辞抜きで素晴らしいです・・

しおんちゃんぬくぬくで温かそうです。
返信する
こんにちゎ~ (ぴこまま)
2009-09-16 16:21:00
こんにちゎ~♪

ゼラニウムっていろんな種類があったのですねぇ。
チューリップゼラっていいかも(^ε^)♪

ピエール様、挿し木大成功(*゜▽゜ノノ゛☆
バラの挿し木って難しいんでしょ?
すごい!
今年うちにお迎えしてヒョロヒョロになってるのより、ドッシリしてて来春が楽しみね♪

しおんちゃんはもうフリースのベッドなのね、、、かわいい(^ε^)♪
返信する

コメントを投稿