しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

雨の日は・・・

2011-05-10 17:05:32 | ゼラニウム
今日からしばらく雨の予報。

雨の日も、発電はゼロではないんですよ。

0.1kWh位はあるんです。不思議~


写真は昨日のものです。

久しぶりにゼラニウムを・・・



ヒデミ

まーるくきれいに咲きました~



ホープバレー



フランシス・パルメータ

100円見切り品。 大きくなってきました。





原種ペラルゴ ムルティカウレ



同じく、原種 トンガエンセ

朝晩の気温が5度くらいに下がった時があったので、

葉っぱが赤くなっちゃいました。




ペラルゴ パールピンク



センテッドも咲いてまーす。


ローズ

風に揺れてもいい香り~



パイン



ミセステーラー




おまけの寄せ植え



中央のチューリップ、レディジェーンが咲きました。



このチューリップは白でした。

マウレーン ダブル



手前のビオラは、なごみももか りんりん


撮る方向で、また雰囲気が違うでしょ。

手前は、フリル咲きパンジー チュチュ


ランキングに参加しています。

応援してね~  にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日様は有り難い (なほちゃん)
2011-05-10 22:13:16
そそ雨の日でも太陽光は夏場とかはちゃんとエネルギーに蓄電される!

たかちゃん育てるのほんと上手いですね~フランシスもヒデミも☆
で、リベンジでエフカとか斑入りをリベンジしょうかと(笑)
ホープバレーは意外と強いかもですね♪白いチューリップと寄せ植え綺麗だぁ
朝に雨ちょっとしか降らなくて夕方花がグッタリしてて慌てて水やりしましたよ(涙)
人間って勝手ですよね。雨欲しいと思ったり降らないで欲しいって思ったり
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2011-05-11 15:56:24
この雨で、庭の緑が一気に多くなりました。
雑草もね。
植物にはいい雨ですが、
2日以上雨が続くと・・うんざり・・・

雨の日も発電してるって、不思議ね~

ホープバレー、ヒデミも丈夫ですよね。
何にもしなくても良く咲いてくれて。

斑入り葉は、昨年いっぱいだめにしたから
これからがちょっと心配ね
返信する
こんにちは (もも)
2011-05-11 16:23:29
たかちゃん、やっぱり育てるの上手ねぇ
フランシス・パルメータ、私は2度だめにした~!!
マグカップに植えてるの?可愛い♪
ホープバレーもダメにしたし、
パールピンクはやせ細ってます・・・(涙)
トンガエンセの花って、かわいくて好きだなぁ

こっちも雨続き・・・
緑がぐんと濃くなった気がする~♪
返信する
こんばんは (ちーちゃん)
2011-05-11 18:46:04
たかちゃんちも綺麗に咲いてるねぇ^^
本当たかちゃんは育てるのが上手だわぁ♪
うちも今日ゼラをアップしたよ。
斑入りゼラはかわいいよねぇ。
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2011-05-12 17:45:23
住んでいる所の気候によって、
相性のいいゼラがあるんでしょうかね?

私はヘブンストリート、変わり葉の武将シリーズが全滅・・・

難しいわ~

マグカップみたいに見える?
うふふ・・
100均の4号くらいの植木鉢なの。

トンガは寒さに弱いみたいなので、
春先、朝が寒かったときはドキドキでした。
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2011-05-12 17:56:10
ありがとうね~
でも、昨年いっぱい枯らしてるのよ~

斑入りの葉っぱのは、
綺麗で大好きだけど、
夏にダメになっちゃうものが多いの。

相性があるのかなあ?

ちーちゃんちのゼラ、
見に行くね~
返信する

コメントを投稿