世田谷在住 専業主婦ぽぽの日記

専業主婦のぽぽ。チワワのロビンと仲良く暮らしてます。そんな幸せ主婦の自己満足日記

2004-11-22 21:12:44 | 日記
妊娠初期はつわりが激しくて食欲がなくなると一般的に言われてますが、
私の場合食欲は前よりも増えた気がします…。
気持ち悪くなるというよりも体がとにかくだるく
腰周りも重たく、眠たくて仕方ありません。
気がつけばソファで寝てるという状態です。
え??今までと変わってない??

でも、とにかくだるい。
お手洗いに行くのもだるい。
ご飯を作るものだるい。
でも、外食やインスタントは出来るだけ避けたいので頑張って作ったり、
旦那が作ってくれたり。

妊娠してからというもの旦那様の優しさがとてもありがたいです。
これまでも優しい夫だということは承知してましたが
このたびばかりは再認識されます。
一人暮らしをまともにしたことない旦那が
私のために洗濯をしてくれたり、ごみをまとめてくれたり、
食器洗浄機に入らない大きなお鍋なんか洗ってくれたり。
食事を作ってくれたり。玄関周りを掃除してくれたり。
タバコも私の前では絶対に吸いません。
私の父親は私がおなかにいるというのに平気でタバコ吸ってたそうです。
ひどい父親です。いまどきいませんから、そんな父親。

そんなこんなで安定期に入るまで旦那にたっぷり甘えてゆっくり過ごすつもりです。



最新の画像もっと見る