冰姫の香港物色

20年超の月に一度の香港・中国出張が2016/4月に異動。時々、東京の地元日本橋のコトなどをお伝えしたいです。

☆ 日本橋で二年経ちました ☆

2015年04月20日 | 日記
四月二十日 木屋で包丁を新調す


日本橋に引越して早いもので二年が経過しました
引越して来た頃はコレド室町1しかなかったのに2と3が出来て
コレド村になりました
おかげで生活はさらに便利になりました

二年目を迎えた朝
包丁をキッチンカウンターに落としてしまい刃先が欠けました

木屋で買ったものだったので早速木屋に持って行くと治るとの事です
極端な話、包丁の幅が無くなるまで削って使えるようです

たくさんの包丁が並んでいます
説明を聞いているとなるほどなるほどと思います
毎日料理はしないけれど……一丁購入いたしました(笑)
プチトマト、ネギなど切ってみましたが絶妙です


左の赤いテントが日本橋三越
右のノッポはマンダリンオリエンタルホテル
中央は三井住友信託銀行
朝の7時に良い音をたてて一斉にシャッターが上がります

以前に住んでいた神田淡路町も交通アクセスが良くて大変気にいっていましたが
日本橋はウロウロするのにまた楽しいです

ロボット受付嬢が見たい POPO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿