冰姫の香港物色

20年超の月に一度の香港・中国出張が2016/4月に異動。時々、東京の地元日本橋のコトなどをお伝えしたいです。

【香港文化屋雑貨店】みんな大好き

2021年05月19日 | Hong Kong(香港)

脳も心もシビレル☆☆☆☆☆

 19 May 21(星期三)香港の天氣
晴れ  最高気温33度
 
文化屋雑貨店と聞くと
懐かしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」と
叫ぶ人も多くいると思う
 


尖沙咀に最近まであった「文化屋雑貨店」にはよく通った
私の周りのスタッフも好きが同じ故、
皆が通っていた
よく通ったもう一つの事は
(日本で言う)1Fの花屋のおばちゃんが好きだった
当初は24時間営業をしていて
良く働くおばちゃんだーと思いつつ便利だった
おまけも多かったし
それと歩いてすぐなので便利だった
 
 
この店舗が今年2021.4月末をもって終わった
(他にも店舗が出来ているからで移転に伴う閉)
東京にあった文化屋雑貨店の写真なども見れた
 
 
香港には2009年に1号店が誕生
それから移転などもあり
そして2019年旺角「618上海街」の中に誕生した
 
聞くところによると
香港島の「元創方・PMQ」は九龍側からは少し遠いので
市區重建局の主導で歴史的建造物をリニューアルして
誕生したのが618上海街
 香港旅行のときにはぜひぜひ
 
 
私は尖沙咀の店舗がすごく好きで
ビルの外観と文化屋雑貨店が
妙にマッチしていたのと
異様にごちゃごちゃしてた
旺角のお店が出来た時にすぐに無くなるかと
思っていたがそれから2年ほど健在
 
香港迷が“”萌える深水埗“”に最近店舗が出来た
大南街に4月にオープン
楽しい  楽しみ  香港文化屋雑貨店
 
ショッパーだって「文化屋雑貨店 HONG KONG」
 
雑貨のツボ  冰姫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿