ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

便利グッズあれこれ

2011-01-21 17:42:28 | ひとりごと
最近、レンジで焼き魚が出来るっていう便利グッズがバカ売れだそうです

焼き魚は美味しいけど グリルの掃除ってけっこう大変

一人暮らしの母もいろいろ試しているみたい(一人ならなおさら面倒だ!)

で、「レンジで焼ける・・・」って言うのを使ったらしい

思いのほか良い出来映えだったそうだが

1回でポイしちゃうのはもったいない (昔の人だからね)

って事で 今はコレで魚を焼いているそうだ



さっそく我が家でも使ってみることにした

焼けることは焼けるけど・・・焦げ目がつかない

焼き魚用としては不採用だけど肉を焼いたりするのには使えそう

先日、ジャスコでみつけた切り身



このトレーのまま「チン!」するだけでokらしい

焼き目もつくらしい



裏の説明通りラップに串で5・6カ所穴をあけて レンジでチン!



確かに焼き目が付いている!

だけど・・・サクッ!と感がない

焼き魚はやっぱ あのカリッ!サクッ!の食感が美味いんだよね~

値段の安さとこの手軽さはいいと思うけど

これも我が家では不採用とさせていただきます

面倒でも 今まで通りグリルで焼くことにいたします

それにしても便利になったっていうか 

企業側もよく研究してるね 感心するわ





この画像 ブレているわけではありません

ポパイがマイナス20°の世界か?って言うほど

大げさに震えているのです (動画じゃないのが残念)

ひろみちゃんがポパイを洗おうと お風呂の準備してたらこうなってた

もちろん遠慮なくガシガシ洗ってやりましたけど


今日も笑顔で

仕上がりの写真がないけど・・・ それは次回に、つづく
ウソウソ つづきなんかないです(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「PAL CAFE」とバーゲン | トップ | one tow skipにて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2011-01-21 20:42:02
ポパイ君お風呂嫌いなんだ。
コロも嫌い。
でもいっしょだ。
がしがし洗っちゃう。

もし差し障りなかったら
コロのしっぽの非公開コメント欄にレ(チェック)を入れて
連絡先を教えてくださいませ。
返信する
Unknown (ぷぅちゃまママ)
2011-01-21 21:59:00
やっぱり魚は焦げ目がないとダメですよね~!
面倒と思ってても、グリルで焼いちゃいます(^_^;)
最近は美味しい焼き魚を売ってるお店を見つけてそこで買ってますが(o^^o)

ポーちゃんはシャンプーが嫌いなんですか?
うちはぷぅが嫌いだけど、ちゃまは大好きだからしっぽ振りながら入ってきますよ(笑)
返信する
Unknown (kaorinko)
2011-01-21 22:13:42
今のマンションに越してきて
備え付け魚グリル いまだ
新品~・・・(涙)

いいもん 見つけたがねー
と 思ったら・・・
不採用ですか・・がっくり
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2011-01-22 21:55:04
ひろみちゃんへ
こんな色々な便利グッツがあるんだ。
だけど、やっぱりちゃんと手をかけた方が
美味しいって事ですね。
了解!!
ポパイ君お風呂が怖いんだ。
ミルとしゅりは嫌いかな。
ひろみちゃん、今日届きましたよ(*´∀`*)
嬉しいものばっかりありがとうね(*´∀`*)
返信する
Unknown (レオンママ)
2011-01-23 00:23:55
私はブリの照り焼きだけはフライパンで焼くんですが、
フライパンに匂いがけっこう付くの…
イイかなぁって思ったけど焼き目つかないんですね(_ _。)

ポパイ君もお風呂嫌なんだ~
家の子らもドライヤーセットして準備始めたら隠れてます( ̄∇ ̄;)

今日は沢山のいい物ありがとうございました<(_ _*)>
パパが帰ったら早速頂きますね(#^_^#)
返信する
Unknown (くわ様)
2011-01-23 15:27:31
私の洗い方がヘタなのかな・・・
ポパイはお風呂になると硬直するんだ
さっそくメール下さってありがとう
ヒルズウオーク楽しみにしてます

返信する
Unknown (ぷぅちゃまママ様)
2011-01-23 15:30:31
ぷぅちゃまママさん 若いのにちゃんとご飯作っているんだね
ブログで見てきたよ すごいすごい
お顔はカワイイは 料理は上手だわ
ぷぅちゃまパパさんは幸せ者だな~
kaorinkoさんが書いてたけど
私も佐々木望に似てるなぁって思ってたんだよ
返信する
Unknown (kaorinko様)
2011-01-23 15:33:15
きんのうは ありがとうございました
近いうちに是非、グリルで焼き魚を焼いて下さい
で、焼け具合をブログで載せて下さい
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2011-01-23 15:36:04
そうなんだわ 
料理って見た目が一緒でも絶対手をかけた方が美味しいのよ
そして、頑張って作ってもイヤイヤめんどくさがって作ると
なぜか美味しくなかったりする
料理って やっぱ心かな??

アノンちゃんはお風呂好きなの?
自分から入ってきたりするのかな
返信する
Unknown (レオンママ様)
2011-01-23 15:38:55
私は鮭をホイルで焼いたのね
そうしたら蒸し焼きっぽくなってイマイチだったけど
照り焼き系は 焦げ目も付くしフライパンも汚れなくて
良い具合になると思う!

パパさんが戻られたら是非、赤から召し上がって下さい(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事