ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

暮れの中掃除終了

2011-12-29 10:38:30 | 日記
みなさん 暮れの大掃除は終わりましたか?

ひろみちゃんも昨日 換気扇のお掃除頑張りました

んーっ これで満足っす

換気扇のフードを背伸びして拭いただけで足がつりましたもん

何事も無理はいけません(笑)



10月という早い段階で千趣会で購入した

換気扇のシロッコ(中のまわる部分)の洗剤 1600円だったかな?

けっこうお高い代物です

汚れ落ちに期待してましたがイマイチでした

ベルメゾンの口コミの評価もイマイチだったし・・・

ああゆう書き込みって侮れないわね~ぇ 



ところがスーパーで買ったこちらの洗剤 安い割にスゴ落ちです!

あっ!と言う間にミルミル汚れが落ちる スゴイ!やつです!

しかし・・・よく落ちすぎて



換気扇フードの塗装まで落ちてしまった

ヤベッ   うち賃貸なのに弁償か??

注意書きを読んだら 長時間放置しますと塗装が剥がれることがありますと書いてある
効果を倍増させるために少々時間を置いたのが裏目に出たな

こりゃ注意書きもよく読まずに使った私の過失だ

とにかく この洗剤は抜群によく落ちるので

まだ大掃除途中の方は お試しを



先日 体調崩したばかりのポパイさん

かなりのボサノバ

このまま新年を迎えるのは どやさ

ただいま裏技検討中


大掃除とまでは行きませんが中掃除が完了した我が家

明日は車に乗れない母の正月の買い出しのお付き合いしてきます


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

亮さんの部屋の掃除&セッティングも済ませたよ
でも・・・いつ帰ってくるのかわかりません
たよりが無いのは元気な証拠? 突然帰って来られても困るんですけど
せめてメールくらいしてくれよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病名がつきました | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろみちゃんへ (桃ママ)
2011-12-29 12:05:43
台所掃除が終わると大掃除した気分だよね。
我が家は既にギブアップ
ほんとに早くしとけばよかったって思うわ

亮さん 凱旋してくれるといいね。
便りがないのが元気な証拠!!

いよいよ、主婦は買出し隊長に変身
年の瀬は車も多いから運転気をつけてね。

さっき今年最後の更新をしたけど・・・・・
来年は是非博多へ遊びにきてね。
行く年を惜しみ 来る年を期待して・・・・
この一年有難う
来年もよろしくお願いしま~~~す♪

※桃も少しお腹が調子よくなくて、最後のシャンプーするか悩み中よん
ポパイちゃんも元気に良き新年を迎えてね
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2011-12-29 22:40:40
ひろみちゃんへ
家も今日は大掃除の日でした。
でも終わらなくて明日に持ち越しです。
外の網戸とかパパが高圧洗浄してくれて
1番大変な台所も残ってるの(>_<)
大変だ~(; ̄ー ̄A
亮さんも早く帰って来てくれるといいですね(*´∀`*)
返信する
Unknown (桃ママ様)
2011-12-30 22:04:05
桃ちゃんのお腹治った?

大掃除はもう諦めた・・・
桃ママんところは いつもキレイにしてるから大丈夫よ
うちは・・・アカンわ(^_^;)
亮さんね・・・今日 名古屋入りしたらしいけど
名古屋駅で友達に拉致られて そのまま行方不明
明日(今年)中に帰ってくるとのことです
どうゆう躾してるんだか!?親の顔が見たい!

桃ママ 年内の営業は終了?
今年もいろいろお世話になったね(美味しいモン贈ってもらったり)
グレース@ママに会って 意外と福岡も近いやん!と思ったり
来年は是非とも福岡に行きたいわ
そして桃ママも大阪組と名古屋に来てね
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2011-12-30 22:09:02
大掃除 まだまだ日にちがある!って思っていたら
あっというまに明日は大晦日 焦ってももう遅い(笑)
高圧洗浄機 男の人は好きみたいよね
我が家も戸建てなら きっとパパに買わされるわ~
でも あれって気持ちが良いくらいキレイになるんでしょ
ビフォーアフター画像が見てみたいな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事