ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

降ったり止んだり~&肉球ベア友の会

2010-07-14 12:07:11 | ポパイ
昨日は 雨天OKのドッグランに行ってきましたよ

ちょっと写真の編集(そんな大層なことでもないが)に

時間が掛かりそうなので そちらは後ほどUPすることにします


今日も降ったり止んだり はっきりしない天気

ポパイは部屋でトイレが出来ないので必ず散歩が必要です

雨の度に有料ドッグランに行くなんて贅沢は無理無理

そんな時は ココ 工事中の高架下がうってつけ



屋根付きで雨に濡れないし もちろん無料

無料~!素敵な響きだわぁ

ココまでポパイを抱っこで連れてきて 短い距離を行ったり来たり

決して楽しそうでもないけど

2・3度、おしっこしたら



うんPして・・・・   一通り用事が済んだら



ドナドナ状態で肩を落とし とっとと帰宅します



帰ってからも ご不満な様子で ふてっていますよ(笑)


最近「魔女っ子ふぅのトイ・プードルブログ」のショーンさんが

「肉球ベア友の会」なるものを発足されました

ひろみちゃんも便乗させてもらちゃおう

 ポパイのクマちゃんです

ポパイの場合 肉球だけでなく本体もクマっぽいんだけどね


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


久しぶりに頂き物をUPします

義理の兄の嫁(・・・と言っても私の方が年上)から



夕張メロンが届きました 父のお供えにと2個も! ありがとう

夕張メロンと言えばちょっとした思い出(笑い話)があります

2才くらいの亮さんとファミレスに入ったら ポスターを指さして

「お母さん!カボチャだね」って得意げに大きな声で言いました

ポスターには夕張メロンが・・・  

子供の知育のためには 時として贅沢なものも食べさせなきゃって

いい勉強させてもらいました


天白プードル連合@のお友達

陸ママからレスポのポーチ ハワイ限定の柄なんだって

ライト母にはスヌーピーの靴下(USJ)をもらっちゃった

可愛いので早速 履いて撮影



靴下はもっと高い位置で撮りたかったんだけど

腹筋が足らなくて足が上がらんかった・・・ 

バックに茶色い影があるのわかるかしら?

カメラを構えたら 当然のようにポパイが現れました(笑)

陸ママ・ライト母 ありがとうございました

もう一回ポチッ!と、やっとく!?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑固者 | トップ | 念願のドッグランなんだけど... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼロ♪ママ)
2010-07-14 13:08:56
肉球ゼロも撮りました~^^
でも お手入れからしないと現れなかった
クマの耳^^;
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2010-07-14 13:56:27
ひろみちゃんへ
アララ、こんな良い無料のランがあるんじゃない。
家はどこでも囲いがないのでダメだわ。
オー、早速アップですね。
ひろみちゃん、仕事はや!
返信する
Unknown (チョコママ)
2010-07-14 20:55:57
うちは雨の日はお散歩しないんだけど
カフェとかお出かけのときなんかはおトイレに困るんだよね・・
こういう高架があると便利だよね"^_^"
なるべく雨に濡らしたくないもんね
 
ポパイベア、綺麗だね~♪
靴下、なぜに足上げ?
私なら床で撮るがね( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (ププ家(ママ子))
2010-07-14 21:56:08
雨の日の高架下の散歩は、競争率が高くて・・・
結構地面がチッコで汚れてるんだよね。
でも工事中ならいいかも?!
ポパイ君いい所散歩してるねぇ。

夕張メロン美味しそう❤
貧乏なププ家は、「赤肉メロン」を
夕張メロンだと思って(色は同じだし)我慢してます。ジュルルル
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-07-14 21:59:09
なるほど~!
雨の日はそういうところでお散歩すればいいのだね?!
ってかポパイくんおうちでしないんですね。
うちもここんとこ雨でお散歩なし状態が続いてます。
早く梅雨明けして欲しいですね。

本体もクマっぽいって・・・確かに(^皿^)
かわいいからいいじゃないですか~!

返信する
Unknown (ちゅんこ)
2010-07-14 23:00:02
しょうかー、ポパイくんはトイレはお外派なんだ!
雨の日は確かに困るねえ。
でも近くに高架下があっていいじゃん♪

ポパイくんの肉球なかなか肉厚でいいべあしてるねえ(*^_^*)
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-07-14 23:12:37
ショーンです
豪雨の中、BBQをしてきました
ribuちゃんの誕生パーティだったんです
いやあ、食べた食べた、飲み続けた・・・
アルコール、残ってます
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃまします

PS.ポパイくんの肉球ベア、いただきますね
返信する
Unknown (sumire024)
2010-07-14 23:54:27
ドナドナド~ナ♪

うん、確かにカボチャに見えるよね!!

言われてみると。。^^;

返信する
Unknown (kaorinko)
2010-07-15 08:00:59
わたくしが日本に居ない間に(かっちょい~♪)
みっつも更新しとるもんで ため読みだがねー

はやくゆっくりPCの前に座りたい~~
いらっとしながら 今日も 大いそがしだわさ
返信する

コメントを投稿

ポパイ」カテゴリの最新記事