ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ポパイ フェリーに乗る!!

2014-09-01 21:39:15 | 旅行
この土日 結婚10年記念旅行に行ってきました

と・・・言っても職業柄 土曜日は半ドン(半日勤務)のパパ

連休はとれないのです

まずはパパの出勤時間にポパイと3人で出発



パパの仕事が終わるまで 掃除したりしてパパ宅で待機

最後の患者さんを見送ったのが午後2時半・・・

カーナビで検索するとパパ宅から港まで 1時間半の予定

ぶっ飛ばして行こう 出航は午後4時半だぜ(予約済み)

なんのこっちゃない 伊良湖までは以前予習してあるから

以前の記事「伊良湖岬」
 1時間で到着



今回はなんとフェリーを使って 鳥羽に向かうのです

※パパの職場から陸路で行くと4時間半かかるので 船の方が時短



もちろんポパイも一緒

パパが電話で車両の予約をしたときから ペットの同伴OKとうたいつつ

受け入れを渋っていた船会社

当日 チケットを購入したときにも

「犬の客室持ち込みはOKですが お客様に迷惑をかけるようなことがあれば

即、客室から降りて車の中で待機してください」 と釘を刺される

「うちの子は大人しいんですけど・・・」

喉まで出かかったけど そこは犬のこと

何があるかわからん グッとこらえた




出航時間まで ポパイのトイレを済ませたりしてターミナルで待つ

搭乗アナウンスが入り いよいよ船に乗り込むよ



パパとひろみちゃんは (乗り物)酔い止めの薬を飲んでるけど

犬用の酔い止めの薬なんてないから ポパイが耐えられるか少し心配



へーっ 修学旅行でフェリーに乗ったことはあるけど

車で船内に入るのは初めて



ふーん こんな風になってたんだ~



ポパイはカートに乗せて 客室へ 50分の船旅です

心配していた船酔いもなく 大人しく乗船できました



酔い止めを飲んでいたにもかかわらず グロッキーなパパ

「パパ ちょっとポパイ見てて」 ちょいちょいデッキに出てアタシは風景を撮影



神島



夕日と答志島を望む

デッキの方が爽やかだとパパを誘い出し



撮影 撮影 フルムーン旅行のCMみたい(笑)



やっぱ 客室よりデッキの方が船酔いもしないでしょ

それに客室は酔っ払いのオッサンと駆け回る子供たちがうるさくて・・・

よっぽど 犬のポパイの方がお利口だったよね

船内アナウンス「お車に戻って下さい」 

もう鳥羽に着いちゃうんだ 車で移動するより楽ちんだな



下船だよー!!



鳥羽に到着したけど カーナビが混乱して

しばらくは目的地まで 6時間になったりおかしな事になっとった



今回 4回目となる旬香さん  相変わらずの居心地の良さ



相変わらずのお料理とおもてなし



ご機嫌さん



パパがせっかくだからと家族風呂を予約してくれたけど・・・

やっぱ大浴場の方がいいよね(普段せまい風呂に入ってるから) 

翌朝、大浴場でも入浴 

遅めの朝ご飯を食べて砂浜をお散歩して



チェックアウト お世話になりました



伊勢に行ったら 犬も入れる定番の二見夫婦岩へ



二見興玉神社 いく久しく夫婦仲良くと祈願してきました



他に(ポパイは車で待たせて)伊雑宮・猿田彦神社さんにもお参り



かっこいい御朱印だね~ 5社いただいてきました

ただただ 参拝するよりもコレクションしていくと楽しいですよね

そうそう こちらも新しいコレクションの一つ



旬香さんの記念フォトフレーム さっそく飾りました

素敵な思い出が またひとつ出来たね~ 


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


素敵なお花をいただきました



ありがとう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族記念日 | トップ | 西からのお客様 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事