ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

桜祭り

2017-04-07 08:38:03 | 日記
日曜日 kaorinko姐さんに誘われ 隼人池の桜祭りにでかけた

夫婦の連絡不行き届きにより 約束時間を30分遅刻  もうしわけない

しかし 心の広いくまごろさんとkaorinko姐さんは歓迎してくれ助かった

まだ、桜は堅いつぼみだったが 結構な人出でしたね



手品したり 大道芸もありで賑わっていました





自撮り棒に興味津々のkaorinkoご夫妻   (こりゃ間違いなく買うな)



くまごろさんが売店で明太フランスを買ってくれて ポパイの食い意地に火がついた



姐さんは物思いにふけり中



隼人池は住宅地のオアシスですね 素敵な公園でした

で、その後はお家に上がり込んで おしりに根が生えました



前にブログで見たことのある 素敵な容器に入ったたこ焼き



もちろん生地もふわふわ 美味しかった

お店の場所を教えてもらったから 今度買いに行ってみよう



2回目の訪問でポパイはすっかりくつろぎモード パパの膝で

そのパパを遊び相手と認定したらしく ちゃみちゃんはずっと遊びにふけっていまいた



おもろい ちゃみちゃん  置物のように静かなもなちゃんは画像なし ゴメン

お土産に入手困難な𠮷芋の「いもけんぴ」を頂いた



カリカリじゃなく しっとりの芋けんぴ



くせになりそうなお味 パパはこの夜

コイツをつまみにバーボン飲んでいましたよ

くまごろさんkaorinko姐さん楽しい時間をありがとうございました

次回は くっさーいホルモン焼き屋楽しみにしています


さて、月曜から野暮用で殺人的スケジュールを過ごし

疲れすぎて不眠になるという 行けない癖が出て 披露困憊

何が忙しかったかはさておき 

そんな中 ポパイさんはとりみんぐへ



お顔スッキリ お目々ぱっちりに仕上がりました

http://petra.co.jp/blog/13768/ サロンのブログにも載せてくださいました

いつも行ってる星ヶ丘店 ポパイの担当さん春休みで長期休暇中

なのでクロエ担当のトリマーさんにお願いしてみたけど

なかなかいい感じだし ウチから覚王山まで往復1時間 (作業は3時間なわけで)

お迎えを合わせると移動2時間かかるもんね・・・ 慌ただしい

いっそ どちらか1店舗2頭同時に放り込んで じっくり5時間ってのも

悪くないなーって感じ 問題はどちらのお店にお願いするかだよな

今までのお付き合いもあるし 悩みどころです

ほいでもって クロエさん避妊手術の抜糸も終わり

来週からシャンプーOKになりました

忙しくても 一つ一つ潰しておかねばです


そしてお花見 一番いい時期に雨が降って見頃も終わりですね

でも。親孝行なアタシは植田の坂道桜の名所を母を乗せてドライブ



2人でおいしいディナーをいただき また桜の道を下り夜桜を楽しんできました

「割かんだでね!」と連れ出したけど お車代だわとご馳走してもらいました ラッキー

いいことすると気持ちがいいね!


春は気持ちが沈みやすい季節だそうで ご多分に漏れずアタシも

ひどい閉塞感に見舞われています 意味もなく涙が溢れたりして

そして行き着くところ 「飛行機に乗りたい」となる

おそらく飛行機が離陸して 雲をかき分け飛ぶ様が

閉塞感から抜け出すイメージとなっているようだ

だから 意味も目的もなく短距離でいいから

いまは飛行機に乗りたい そんな気分です


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリップ | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2017-04-07 22:28:06
隼人池の桜もきれいだよね。
桜祭りなんてあるんだね。
(ΦωΦ)フフフ…ポパイ君花より団子だね。
お天気よくてよかったね。
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2017-04-09 09:35:12
ひろみちゃんへ
kaorinkoさん、自撮棒気に入ってぽちったみたいだね(笑
便利なものは良いですよね♪
明太フランスを見る、ポパイ君の目、真剣そのものだね(*´v`*)
綺麗な桜を見て、美味し物食べたし後は飛行機に乗って旅行すれば
スッキリするかな?
どこにするのか楽しみ~(☆∩艸∩)
返信する
Unknown (くわさま)
2017-04-10 13:10:36
今日、隼人池を通ったらいい感じでした
いまが見頃だね
くわさんは花見されましたか?
ポパイは年々、食い意地が張ってきました
歳をとると食べることしか楽しみないのかもね
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2017-04-10 13:13:28
ずっと1人で引きこもりしてたので
お誘い頂き、いい息抜きができました
美味しいものもご馳走になったしね
飛行機に乗りたいけど
まだ行き先も日程も決まってはいません
でも、思っていればいつかは現実になります!
なーんてね
返信する
Unknown (kaorinko)
2017-04-13 09:23:56
コメ遅れました~<m(__)m>
先日は来てくれてありがとう
なんだかんだ くっちゃべってると楽しいね
また N子宅のリフォーム後見学っつーことで 津島にも ドライブがてら
いらしてくださいよ~~

ポパイかわいくなっとるやん♪

飛行機に 乗りたいとな??
来月 あたしたち 北海道。。

一緒に行く??(笑)
返信する
Unknown (kaorinko様)
2017-04-20 17:21:10
先日はお世話になりました
私こそすっかりパソコンを開かず (ほうけとります)
すっかり遅れてしまいましたがソウルお帰りなさい
今度は北海道ですか?いいねぇ(^o^)
あたしたちってどなたと行くのかしら?楽しんできて!
へへっ、飛行機に取って代わるもので楽しんできたので
今は飛行機熱が冷めております(笑)

ポパイ可愛くなったよね・・・ 星ヶ丘の担当優しいけど
2頭まとめて覚王山に引っ越すかな・・・悩み中
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事