ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

伊勢志摩の旅

2016-09-15 08:49:45 | 旅行
パパの高熱は38度5分まで上がったんだけど

翌朝7時には平熱に戻り お腹がゆるい他は 普通

一晩で回復した 疲れているところに

空きっ腹で赤ワインをごくごく飲んだのが良くなかったのかな

一時はキャンセルもやむなし・・・と思っていたが

予定通り ひろみちゃんは旅に出た 

母と妹 親子旅だ

去年、骨折してから歩くのが億劫になっている母と出かけるので

そう観光もしない 午前11時に名古屋を出て途中に妹を拾う

御在所で昼食をとり 伊勢までGOGO

1日目の観光は石神さんに立ち寄り



志摩に向かって走ると リアス式海岸を望めるルート オススメ!です



石神さん境内にワンコが入れないので 鳥居の前で待機です

で、今回5回目になる旬香さんに午後3時半に到着 落ちつくわ~

ひろみちゃんとポパイは5回目だけど・・・



今回 お初 のクロエ 心配だわ

運転中もずっと「ひゅんひゅん」泣き続け 

駐車しようとバックするときの「ピーピー音」に合わせ 雄叫びをあげる

母も妹も耳をふさいでおりましたわ 

部屋に通されたら疲労困憊(鳴き声にやられた)

夕食の6時までベッドに沈み込んだわさ・・・ 



レストラン初体験のクロエさん 案の定「ヒュンヒュン」うるさい

部屋のケージで待たせる事も考えたけどさ

わんこビュッフェが無料サービスだっておっしゃるし

ポパイだけご馳走食べさせて クロエはドッグフードじゃ可哀相だし

そして何より ケージに屋根がない→飛び越える→放し飼い

意味がない!! 

気を遣いながら 図々しく 最後までお食事を楽しませてもらいました



しかし 明らかに実際食べたものが撮影できませんでした



でも 美味しかったです 久しぶりの白ワインも美味しかった



赤ワインにしなかったのは たぶん前日のトラウマだと思います(笑)

初心者クロエさん お部屋ではトイレも失敗せず夜はしっかり寝てくれて良かった

そして誰よりも早く寝落ちしたアタクシ 

2人の反対を押し切って観てた藤原竜也のドラマも・・・記憶にない 

疲れていたのよね・・・ 早く寝たお陰で朝はスッキリ



2頭引きでひとり砂浜のお散歩もしてきた (やっぱ海が好きだな!)



リード外したら二度と会えなくなってしまうパターンのクロエ(想像ですが)と



悟りを開いたかのような ポパイ    性格が全然ちがいます



お隣さんとのコミュニケーションもバッチリ 内弁慶のクロエは部屋に逃げ込む



旬香さんはさすがの安定感 また訪れてしまいそう



1日目の教訓で ひろみちゃんが運転しているとクロエが甘えて鳴く!

2日目は妹に運転を交代してもらったら 思った通り静かだった



天岩戸神社に行ってきた 秘境って感じ



対向車があったらドキドキもんの細い道を行く



あーーっ 運転してなくて良かった 自分の車なのに心からそう思った



趣のある心が洗われるような素晴らしいところでした 



この後 おかげ横丁に立ち寄り おはらい町で昼食を食べた



名物「てこね寿司」テラス席でワンコと一緒にお食事できます

美味しかった~



どこに行ってもプードル2頭いると「可愛い可愛い」と言ってもらえ嬉しい

中には写真撮っていいですか?ともおっしゃる

で、ポパイにポーズとらせようとすると あれ

皆さんのカメラのレンズはクロエに向けられている!

やっぱり人間と同じく 犬も若い方が可愛いんだね~

と(もう若くない)母と妹とアタシ 顔を見合わせて苦笑

帰りは桑名まで妹が運転して 静かなドライブとなった

名古屋まではひろみちゃんの運転 旅の疲れなのか行きよりは静かに過ごせた

で・・・ 翌日は別人のように静かに寝てばかりのクロエ

そうとうお疲れだったみたい ああ見えて気が小さい女だから

お試しで今回 旅行に連れて行ったけど やっぱし彼女には犬旅向いていないかもね

この件については 少し考えなければ・・・


まだまだ 疲れを引きずっている火曜日

ひろみちゃんのヒトカラホームの「コートダジュール鳴海店」で

歌声喫茶 なる催しが開かれた

母の若かりし頃 青春の思い出 歌声喫茶 即申し込んで出席した



カラオケ世代のアタシにはわからんが ソングリーダーなるお方がいらして

みんなで合唱するスタイル なかなか面白かったけど

(古すぎて)知らない歌ばかりでした

母は逆に新しい歌ばっかで・・・って言いながら

次回参加の申し込みしていらっしたわ 楽しかったんだね

やっぱり 歌を唱うのはすばらしい! 母に楽しみをつくってあげられて嬉しい

少し早いシルバーウイーク「親孝行」にかえさせていただきます(笑)

ご一緒にくわさんのお母様も参加されたんだけど

補聴器の調子が悪くなって途中退場されました

母はもう少しお話したかったのに・・・と残念がっていましたよ

また機会があったら いっしょに唱いましょうね!


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になっていたのね | トップ | ライブに行ってきた! 王様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2016-09-15 10:19:33
親孝行ができてよかったね。
お母さんが元気なうちにあちこち連れて行ってあげてください。
うちは連れて行ってあげたくても、もう旅行なんてとっても無理だもの。
しぶごえグループは無駄吠えデーと言って、無駄吠えの多いワンちゃんが
安心して泊まれる日を設定してくれてます。ここならクロエちゃんも大きな顔していけるわよ。

せっかく誘っていただいた歌声喫茶、きっと楽しんでくれるだろうと思っていたのに残念でした。
みんなで歌うときは勝手に音量を変えられないから補聴器にはむつかしいね。
今度カラオケ一緒してください。
返信する
Unknown (くわ様)
2016-09-17 13:03:43
しぶごえグループ さっそくのぞいてきた
良さそうだけど 千葉か・・・遠いな(笑)
でも 無駄吠えOKはすごい親切だね
しかし・・・おとなしいポパイと飼い主は眠れるのかしら?

本当にご一緒できるの楽しみにしていたので
当日はゆっくりお話もできなくて とても残念な気持ちでした
また 改めてご一緒する機会を作りましょうね
そうそう 母も補聴器は大勢がいると聞こえるどころか
苦痛なんだそうですよ だからいつもウチにしまってある💦
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2016-09-17 22:53:00
ひろみちゃんへ
パパさん熱も下がって一緒に行けて良かったね(*´v`*)
旬香さん本当に良いですよね♪
また行きたいな(*´v`*)
歌は良いですよね、その時代に戻って楽しいです(*´v`*)
返信する
Unknown (kaorinko)
2016-09-22 09:36:06
引っ越し作業3週間
3つタメ読みでござる
インターネットは 亮さまがアッサリと繋いでくださり 快適です お礼言っておいてね
なかなか 勢力的な毎日送っているじゃないですか~
旬香 いいな  落ち着くよね

来月伊豆 四季の蔵 予約してあるけど 久々の旅行、わんこたち
大丈夫かなあ・・
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-09-24 12:35:18
母娘旅 無事に行けて良かったです
旬香さんもだいぶ古さが出てきていますが
清潔に保っているしサービスはバッチリ
また行ってみたいし ミルママとも行きたいですよ!
唱うってお年寄りは特にいいみたいですね
返信する
Unknown (kaorinko様)
2016-09-24 12:40:11
お引っ越しって体力使うよね お疲れ様でした
うちの愚息 お役に立てたようで良かったわ(*^_^*)
精力的かな? 頑張っているよ私なりに ははは
旬香は「ただいま」って感じで行けます いいホテルです

四季の蔵 犬旅初体験したお宿ですが
とっても感じも良くお料理も良かった記憶です
伊豆は距離があるけど 犬ウエルカムな地域なので
楽しんできてね!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事