ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

まいった まいった

2016-03-21 21:42:09 | ひろみ
生まれて初めてインフルエンザにかかった



おかげで ホワイトデーとか・・・知らねーうちに終わってたし

インフルエンザ 噂には聞いていたけど

聞きしに勝るしんどさで マジ、死ぬかと思った!

これ、大げさな話でなく ほんとにほんとに辛かった

頭をカナズチでゴンゴン殴られているよーな頭痛 3日間の高熱

何にも食べられないし・・・ 食べるものもなかった(笑)

そう!アタシは家族に放置されてて 一人でインフルエンザを乗り切ったんだよ

木曜日の夜から発熱 亮さんにポカリを2本買ってきてもらう

金曜日の朝 自分で車を運転し病院へ 

インフルエンザAと診断される

母には「うつるといけないからウチに近づかないように」とメール

亮さんはその夜、上司と飲みにいったまま・・・日曜深夜まで帰宅せず

パパは、冷凍の鍋焼きうどんのほか 

冷凍餃子、冷凍パスタ、カレーパン、クルミブレッド、袋に入ったカット野菜など

病人に不向きなシリーズを金曜の夜に差し入れしてくれたが

土曜の夜が当直なので そのまま帰宅しない状態になった

そう!ポパイはいるけど・・・ ひとりぼっちなわけ

トイレが外のポパイ様 1日3回散歩させなきゃいかん

高熱と頭痛でふらふらしながら やりきったアタシ

他人に感染させては申し訳ないと 雨の日、傘まで持って

おデブの犬を抱きかかえながらエレベーターを使わず階段で登り降り

高熱で食欲が全然ないから 食料がなくても困りはしなかったけど

ポパイの散歩だけは まいりました オテアゲ

1度ナナ母がお散歩ヘルプのラインをくれたんだけど

寝入ってて気づかなかった タイミング悪くお願いできなかった

んーっ、残念 でもナナ母の気持ちうれしかった ありがと

高熱は日曜午前で落ち着き 徒歩5分のコンビニまでは行けるようになり

食料はゲットできて一安心 咳と鼻水はいまだにスッキリしない

今回、病気になってみて勉強になりました

家族って そばにいても案外あてになんないなって事

旦那も息子も母も それぞれが誰かが世話しているだろうと思い込んでいた

アタシは家族の誰が具合悪くても 一生懸命動くのに

なにさ・・・ これ だわ

自分のことは自分でなんとかせにゃかん! 

誰かに期待しちゃダメ~ 

してほしいことがあったら待っていないで 遠慮せず言うしかない!(笑)

愚痴でした ご清聴ありがとうございました

散々 愚痴った後に何ですが

バレンタインにあげてないのに亮さんからホワイトデーもらったの



「いつも ありがとね」って言ってくれた いい子だわ~

パパの職場の女子のみなさんへのホワイトデー(お返しは)

婦人画報のお取り寄せを熟読し



仁太郎の「緑のトリュフ」にいたしました

おととし、デパートをはしご 厳選して贈ったら 大絶賛

去年は適当にデパ地下で手っ取り早く選んだら 無反応だったとかで

パパの顔を立てねばと選考に努力した甲斐があって 大絶賛とのこと

良かった~ 自分たちも1個取り寄せればよかったな・・・

婦人画報のお取り寄せブック いこれからも使えそうです


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


友達にもらった 宝塚のお土産



面白さを狙った!とご本人も言ってたけど かなりウケました

ありがとう ご馳走様

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活習慣をかえよう | トップ | 本調子ではありませんが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorinko)
2016-03-22 16:33:47
ひろみちゃんもとうとうヤッタのね。
私ももう、おととしだけど やりましたよ初インフルエンザ。
ほんと死ぬかとおもいました。

忘れもしないあの日 一晩体中が痛すぎて眠れず、
ふらっふら。

爆睡のくまごろーを横目に見ながら、一人で運転して市大病院へ。
そこで力つき、4日間立てなんだわー。

思い出すのも恐ろしい。

ポパイの散歩行ったなんて 信じられん・・
お疲れさんでした(涙)
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2016-03-22 20:10:29
ひろみちゃんへ
大変だったね。
ポパイ君をパパに預かって貰ったら良かったけど、
朝昼晩のお散歩が出来ないしね(|||´Д`)
でも、治って良かった良かった(*´∀`*)
緑のトリュフ、美味しそうだね♪
返信する
Unknown (くわ)
2016-03-26 21:16:46
インフルエンザお疲れ様でした。
歳のせいか長引くよね。
死にそうな状態でポパイ君の散歩はさぞかし辛かったことでしょう。
よく頑張ったね。

うちのハズもひろみちゃんちと同じだったけど、
今回初めて看病してもらった。
うれしかったよ。
今までさんざんイヤミ言ったのが効いたかな。
免疫力落ちてるのか、やがて2か月経つけどいまだにぐだぐだと調子悪い。
2日前には急に胃が痛くて夜眠れず来週胃カメラ予約しました。
いまだ鼻声で咳もあるのでカラオケにも行けてないよ。
ほんとに無理が効かないわ。

息子さんからホワイトデイのチョコもらえてよかったね。
優しい息子さん。
私なんてもらったことないよ。いいな。
返信する
Unknown (kaorinko様)
2016-03-26 21:36:53
そうそう 姐さんもインフルエンザやったよね
その時の記事を思い出しました
頭痛と体中の痛みはきつかったよ
全く動けない・・・ 散歩には行ったけどさ
もう2度とインフルエンザにはかかりたくないわ(涙)
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-03-26 21:57:12
ミルママの言うとおり パパに預かってもらえばよかった
つうか・・・ミルママ案は一度出たのよ
「ポパイは豊橋に連れて行って俺が世話するよ」って
でも、そのとき私 高熱で寝ていることしかできなくて
返事を返すことも考えることも出来なかったんだ
すると「ポパイがいないとアンタも寂しいでしょう」
って遠い記憶の中でパパが言ってて・・・
こうなりました(笑)
返信する
Unknown (くわ様)
2016-03-26 22:14:55
私もいまだにスッキリしません
咳き込むとしばらく止まらないし
歳のせいなのかなぁ・・・
くわさんは 私より前にインフルエンザにかかってたから
長引いて大変ですね 胃カメラまでとは
お大事にしてくださいね
お互いに元気になったらカラオケしましょう
ハズさんが看病してくれて これからはラブラブだよ
うらやましい~
息子からのホワイトデーは ちょっと(すごく)嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

ひろみ」カテゴリの最新記事