ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

乗せられると 弱い

2017-03-14 23:35:33 | おでかけ
さて 前記事のその後でございますが

「盛り塩」をした結果  朝方に吠えることがなくなりました

信じるか信じないかは・・・です(笑) オカルトかよ


日曜日 ボイトレの先生のライブに行ってきました



フォアローゼス


パパが当直だったので ジム友佐々木姉さんと参戦



けっこう遊び人だと思っていた姉さん ライブハウスは初体験なんだと!



誘い出しておきながら 楽しめなかったらどうしよう



心配していたんだけど ノープロブレム

最終的には リズム感がなく踊れないアタシをテーブルに残し



ステージの前で姉さんは ダンシングしておられました

「すっかりハマったわ また誘ってね」と嬉しいお言葉をゲット



Betty先生 いつもとイメージの違う衣装 とってもお似合いで素敵でした

もちろん ライブも最高! やっぱアタシが惚れ込んだ歌声しびれました

ひろみちゃんにとって未開の地だった大府

案外近くて また出かけてみようかなって思ってます

カーナビがあれば どこでも行けるよね


先週「ぴったんこカンカン」で神田沙也加が

ロイヤルホストのロイヤルアンガスステーキが最高に美味い!と言っていたのを見て

お口が完全にお肉モードに入ってしまった アタクシ

念願叶い 昨日、れなとんとロイホに行ってきた



大盤振る舞いでロイヤルセットにしちゃったんだぞ!!



熱々で口の中大やけどしたけど オニオングラタンスープめちゃうま

神田沙也加の言うように メニューに画像が載ってないソース

だし醤油にしたんだけど・・・それは失敗だったかな

やっぱメニューに大きく載ってるソースだったら もっと美味しく頂けたかも

ひろみちゃん的には 臭みもなく美味しいお肉だったけど

れなとんの反応はイマイチでした おごってやったのに何だい

所用があり月曜日には定期的にれなとんに会うんだけど

近頃は よく実家泊するようになったのよ

彼女的には お母さんが一人で寂しいだろうと思ってくれているらしい  ありがとう

いつも明日はここへ行こう!だの 計画を述べてくれるのだけど・・・

仕事で疲れているのでしょう 結局ずーっと寝倒して 散らかして

母は娘の寝顔を見ながら 散らかったゴミを片付けて 毎度、終わるって感じ

今回は「お母さんお料理上手じゃんね 私のために作り置きおかず作って!」

と、リクエストされた

料理上手じゃないけどさ 乗せられておばんざいを作りましたがな

作り置きおかずなので 3~4日日持ちするものばかり



言い訳タイム 右の手羽元はすでに冷蔵処理しているので色目がイマイチですが

温めると 美味しいんだよ



大根とニンジンのピクルスには 後でファーストトマトもいれたの

後入れにしたのは トマトのフレッシュさを残すため

自分で食べてみたけど 後入れのトマトは大正解だったわ 自画自賛

リクエストされたときは 自分は寝くさって

と、やらされている感がハンパなかったけど

やっぱ 誰かのために料理するって幸せなんだなって思った

いろいろな親孝行のやり方があるもんだと ある意味関心したわ(笑)

自分以外の誰かのため 頑張ったことを

正当に評価してもらえると人間は幸せを感じるのだね





クロエは れなとんが来る日は何も言わなくても気配でわかるらしく

朝からずっとれなとんのベッドで待機してるんだよ 可愛いでしょ



もちろん 我が家の王子様ポパイも可愛いよ


今日も笑顔でポチッとな!

にほんブログ村


明日は ボイトレなんだけど・・・ 全然、練習してない
や・ば・い  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足でありんす。。。。 | トップ | レゴランド・ジャパン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2017-03-15 23:00:06
ひろみちゃんへ
今日のボイトレどうだった?
上手に歌えたかな?
ライブも楽しそうだし、私も見てたよさやかちゃん、肉食女子だったんだね(*´v`*)
お母さんの手作り料理、美味しいよね(*´v`*)
栄養も愛情もたっぷりだもんね♪
Unknown (くわ)
2017-03-15 23:07:13
盛り塩効果あるんだね。
気になった時は私もやってみよ。

そうだね。してあげる誰かがいるってありがたいことなんだね。
誰かがいなくちゃしてあげられないもの。
でも頑張ったことを評価されないとがっかりするよね。
おいしいね、とかありがとう、の一言を言ってもらうだけで幸せを感じられるのに、
逆の言葉を言われると悲しくなるよね。

Unknown (ミルパパママ様)
2017-03-18 00:20:00
へへっ、ボイトレは練習してないのがバレました
「あれ?前回のほうがウマかったよね」と即突っ込み(笑)
レッスンの終盤でようやく声が出た感じ 練習大事ですね
ミルママも神田沙也加の見ていたんだ
美味しそうに食べていたもんね
母の料理 子供のころから慣れ親しんだ味なんだよね
褒めてくれると嬉しくて・・・作っちゃうよね
Unknown (くわ様)
2017-03-18 00:27:12
理由はわからんが 夜泣きは今のところおさまってます

家族が揃ってるときは義務で仕方なしに作っていたのに
食べてくれる人がいなくなると 寂しくてね
人間何かと不平不満ばかり 与えられたと感謝せねば
人間で来てないから多分 今後も不平不満ばかりでしょう

そうなんだわ 頑張ったこと「ありがとう」の一言で浮かばれる
若干一名逆のことしか言えないのがいてさ・・・
不満しか言わないから もうやってあげない! つ・も・り

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事