ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

可愛いcafeみーつけた

2012-05-23 12:29:58 | カフェ
日曜日 所用があり



遠路はるばる 岡崎までやってきました



 まだですか~

用事が思った以上に時間がかかりました

その間 気配を消して大人しくしていたポパイも

さすがにお疲れモード

ここらで話を切り上げて ネットで調べたカフェに行くとしましょう



ナビで検索 住宅街にひっそりと



可愛いカフェがありました

駐車場がいっぱいだったので第2駐車場があるか訪ねに行くと

「本日のランチ完売しました」の札が

ガーン

ダメもとでお店の方に聞いたら デザートはあるけど食事はNGとのこと

やっぱダメか~ しゃーない2時過ぎてるモン・・・

諦めて 帰りがてらどこかで食事するか~

って思ったんだけど ちらっと覗いた店内が

あまりにも可愛くて 後ろ髪ひかれる

とりあえず近所の回転寿司(私はめまい誘発するので基本的に行きません)

で軽く食べて デザートだけでも行きたい!ってことに

この回転寿司(チェーン店じゃない)かなり不衛生

イヤでも軽く食べるはめに(笑) 2人で1,050円でした




戻って来ました Cafe hugs さん



可愛いナチュラルテイストのインテリア 癒される空間です



ガトーショコラとパンナコッタをオーダー

でら 美味かったよ



ワンコメニューもあります 

ポパイには このカゴからオヤツ2品選べる150円(安っ)を頼みました 



見た目よりしっとりしてて美味しかったみたいです



お店の方もお客さんも 穏やかで笑顔をたたえてる人達ばかり

ワンコ同士もフレンドリーにコミュニケーションできてました



看板犬のダックス君も 落ち着いたお利口さんで癒し系

居心地が良くて ポパイも嬉しそうでした



ただ・・・後ろの席のアベック(結構年取ってる)が

イチャついてるのが気になったけど

おばさんのひがみだと思われるでしょうから

スルー ははは・・・

名古屋から岡崎は遠いし わざわざ行くにはどうかなって距離ですが 

また行きたいステキなカフェでした


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ベランダのしそがワサワサ生えてきました~
夫婦2人で消費するには出来すぎで 嬉しい悲鳴です
植物を育てるのって 楽しいね♪ (食べれるのは もっと楽しいけど)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奮闘中 | トップ | 5月の女子会 パート2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろみちゃんへ (桃ママ)
2012-05-23 19:39:03
パソもやっと復活
またよろしくね

名古屋から岡崎までって距離感がつかめないんだけど・・・・リサーチはばっちりね
ひろみちゃん回転すしはめまいしちゃうの?
そんなにスピードあるか~~~笑

スウィーツおいしそうだし可愛いカフェね
岡崎情報ばっちり
返信する
Unknown (sumire024)
2012-05-23 20:30:27
またまた素敵なお店で

いちゃいちゃアベックはいらないけど

しその天ぷらにしたらおいしそう~~

返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-05-23 22:24:23
ひろみちゃんへ
ワー、可愛い居心地の良いお店発見ですね♪
イチャイチャアベック、いい年してもいるんだ(笑
しそ、メチャ綺麗に成長中だね。
結構虫に食われたりするのに、上手だよ、ひろみちゃん♪
返信する
Unknown (ふぃーび)
2012-05-24 00:33:52
ポパイ君のまだですか~のお顔が可愛すぎでやられました~

お寿司屋さんで不衛生だと食欲減ですよね(汗)

それにしてもおしゃれなカフェですね☆
デザートも美味しそうですし、ランチが完売になる理由も分かるかも。
しかもオヤツが安い!

歳は関係なく私は公共でいちゃいちゃしているOR喧嘩しているカップルは正直引きますね~。

我が家は新婚にも関わらず私がそういうのが嫌いなので付き合った当初からかなりさっぱりしているカップルだと思います(笑)

しそがたくさん出来すぎたら、しそジュースとか良いかもしれないですね♪
返信する
Unknown (桃ママ様)
2012-05-25 21:17:02
PCが謎の故障だったみたいですね
こちらこそ これからもヨロシク~

岡崎は天白から車で1時間くらいでしょうか
田園風景を眺めながら移動(退屈)で遠く感じるのかな?
遠くても も1度行ってランチを食べてみたい!
そんなステキなカフェでしたよ 

実はアタシ メニエール病もちなんです
気圧が変化しやすい5月6月が一番ヤバイ!
寿司のレーンだけでなく ホームに列車が入ってくるとか
サッカーの試合の動く画像とかでも めまい&吐き気がおこるのよ
なかなか完治しない病気のようでやっかいです
って・・・案外 更年期障害かも(笑)
返信する
Unknown (sumire024様)
2012-05-25 21:20:48
ほんとステキなカフェでした
 
でも いちゃいちゃアベックはいただけませんね
悔しいわけじゃないけど「イラッ!」とします

sumire024さんのコメを読んで
昨日 しその天ぷらにしました
採りたては最高に美味しかったわ サンキューです
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-05-25 21:24:38
めっちゃ居心地がよかったんですよ!
この感覚って オーナーさんの心がそうさせるのかな?
って感じです 犬が入るのにくつろげました

いい年してイチャイチャするのは げーっ!ですよ

ベランダ農園 今回は上手くっています
いい具合に成長してくれると 励みになりますね
もっとイロイロ育ててみたくなります
返信する
Unknown (ふぃーび様)
2012-05-25 21:34:31
ありがとうございます
このポパイの顔 なかなか可愛いでしょ♪
寿司屋の食器が欠けていたり店内も小汚い雰囲気
パパは「うまい!いいネタや!」と喜んでいましたが
味わうどころかアタシは飲み込むのがやっとでした
※思うにパパは かなりの味音痴です
彼の通い詰める飲食店は半年以内に必ず潰れます
この回転寿司屋 従業員の制服が中華屋さんの制服だったのも笑えます

このあとのカフェは雰囲気。味とも最高に良かったです
アベックがいたことを除けば・・・
私も人前でイチャイチャしてるのを見るのはイヤですね
「家に帰ってやれ!」って思っちゃいます

しそジュースですか?青しそで出来るんですか??
初めて聞きました クックパッドでも覗いてみますか
返信する
Unknown (colonママ)
2012-05-26 18:02:52
シソ上手に育てたね。
わざわざ私はシソを買ってるから、来年は育てたいわ。

ひろみちゃん回転寿司でめまい?
どんなけレーンをガン見してるの(^^;)
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-05-26 18:16:09
ふーむ 岡崎かぁ
ちと 遠いなあ

ん?? 中年カップルがいちゃいちゃ??
うらやましいわ
でも
仲良しといちゃいちゃ は
違うからねー(汗)
返信する

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事