ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

あやしいオバさんとユズスコ

2012-02-03 13:46:16 | 日記
昨日は 6年ぶりの大雪だった名古屋

ニュースで言うほどじゃないわよね~ 大袈裟な!

と・・・思っていたひろみちゃん

よーく考えたら 無職で引きこもりのアタクシには問題がないだけで

世間一般には大変な一日だったんですよね ゴメンナサイ

そんなアタクシでも どうしても出なければならないのが

ポパイのお散歩

彼はおウチでトイレが出来ないので 

嵐が来ようが槍が降ろうがお散歩が必須です

雨の日はウンチスポットへ行って用を足したら 直帰が定番

ランに行ってもシレッとしとるし 

最近 オヤジ化まっしぐらのポパイ 

しかーし 昨日の彼は違いました カメラを忘れたので画像がありませんが

雪の上を走るのは だーいすきなんです

久しぶりに見る ポパイの勇姿でした なんでカメラ持って無かったんだ!悔しい

お陰でアンヨはこんな有様 雪玉がいっぱいでした



これ・・・お風呂に入れてお湯で溶かさないといけません

ポパイったら この雪玉が気になって

前脚 後ろ脚とも ガニ股で歩いてるのが笑えました

お散歩中 完全に笑いのツボに入ってしまって

「なにぃ!その歩き方~ いやーっ!アンタ オモロ過ぎるわ~」などと

とポパイに向かってツッコミまくっていたのですが・・・

まさか足下にいる犬に向かってしゃべっているとは誰も思わないわね

車の雪を払ったり 除雪作業をしてる人達の注目の的になっていました

一人でしゃべってる「あやしいオバさん」だと思われたかな

ははは・・・

話変わって 雪が降る前のめちゃサブいおとといのこと

ナナちゃんはお休みだったけど



久しぶりにライトくんに会って



モヒ(モヒカン)育成中の陸ちゃんと



宙太君とお散歩しました



なにが起こったのかわかりませんが

ポパイが海老蔵バリの睨みを利かせていました(笑)


さて・・・タイトルのユズスコ

桃ママにもらってから いろいろなモノにかけてみました

で!一番ハマっている食べ方が



冷凍パスタにかける!デス

ズボラーで手抜き主婦のアタシ 

お昼ご飯週に1度は冷凍パスタのお世話になってます

何の変哲もない198円のパスタが ユズスコをかけただけで



なんともお上品なランチに変身するのです

よろしければ皆さんもお試し下さい


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


今日は節分 去年購入した太巻きが激マズだったので

10年ぶりに太巻きを作る予定



なんせ10年ぶりで自信がないけど 頑張ります

よって完成品のUPは無いと思って下さいマセ(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングと迷子札 | トップ | やっとこさ初詣 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2012-02-03 22:28:49
ひろみちゃんへ
今回の雪は名古屋はスゴかったみたいですね。
kaorinnkoさんの所で見ました。
そうそうお友達のところのお友達ワンコも普段おとなしいのに
雪の中は走り回るんだそうです。
楽しかったね(☆∩艸∩)
ゆずすこ、桃のままさんがスパに掛けると美味しいって
言ってたわ(☆∩艸∩)
オー!!ひろみちゃんも挑戦したんやね。
家で作ったのは不格好でも、美味しいよ♪
1番の調味料、愛情が入ってるからね(☆∩艸∩)
返信する
Unknown (colonママ)
2012-02-03 22:55:07
名古屋はかなり降ったみたいだね。
そうよ~、通勤通学に雪が降ってると大変。
ニュース見ながら、colon地域だったらチャリで出勤できないわ!なんて思いながら見てました。
でもね、雪が降ると何故かテンション上がるの(^^;)
返信する
ひろみちゃんへ (桃ママ)
2012-02-03 23:19:12
昨日は降ったね~こっちも起きたら真っ白だったけど、ポパイちゃんみたいに雪球はつかなったわ
後が大変だけど雪球つくぐらいめいっぱい雪遊びさせてあげたいな~
って思うのは飼い主だけかな 笑
ナポリにもゆずすこってあうんやね。私もやってみよ~っと。
今日、モツ鍋にいれてみたけどこれまたうみゃ~~~
返信する
Unknown (くわ)
2012-02-03 23:37:00
久々の大雪でハズと交代で雪かきをしましたよ。
折角のお休みなのにどこへも行けず、のんびりまったりとすごしました。
今日は今日でエコキュートが初めて凍り、焦りましたが
配水管を電気ファンヒーターとドライヤーで温めたら何とかお湯が出てくれてホッ。

あの雪の中ポパイ君はお外へ行ったのね。
コロも出してやりたかったけど、後のケアが大変なので飼い主の都合で却下。

太巻き作るなんてすごい。
太巻きって買うものよ。(主婦失格くわです)

返信する
Unknown (レオンママ)
2012-02-04 09:38:05
名古屋はいっぱい降ったみたいですね
去年は入試だったんで必死で天気予報見てたけど
今年は結構ノンビリです(*^^*ゞ

冷凍スパ、家も冷凍食品半額の日に買ってますよ(笑)
ユズスコかけると美味しいのね
試してみよっと♪

返信する
Unknown (kaorinko)
2012-02-05 11:28:13
ゆずすこ なめなめ しながら
さて、何に使おうかと 思案中だったのよ

こりゃ いっぺん 試してみるわ~
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-02-06 17:37:17
この間の雪 名古屋はすごかった ら・し・い
前日から大雪の予感があり 買い物もバッチリで
一歩も外に出なかったから私は知らんけど
至る所でみなさんスベって転んでたみたい
雪になれてないとアブナイね
ポパイは雪を見ると人(犬)が変わります
嬉しくなっちゃうらしい
ユズスコ 何味のスパでも美味しくなるよ~試してみて!
太巻き私は出来映えイマイチだと思ったけど
パパはウマイウマイと喜んでくれました
やっぱ愛情をプラスしてあるからかな?(笑)
返信する
Unknown (colonママ様)
2012-02-06 17:40:36
colonママはチャリ通勤してるの?
雪の日にチャリに乗るのは怖いよね・・・
そっか~お仕事してる人は大変な一日だったよね ちょっと反省
雪を見るとテンションあがるんだ colonママ 可愛い~(*^_^*)
返信する
Unknown (桃ママ様)
2012-02-06 17:43:55
桃ちゃんはランとか走るタイプなの?
大人しいイメージだけど ブログではよく駆けているよね
雪の中を駆け回るワンコは可愛いけど
あとはシャンプーした後みたいに大変だよ(笑)
ユズスコ 重宝してますよ ありがとう
ベロ噛まないように気を付けながら 今度はモツ鍋でトライしてみます
返信する
Unknown (くわ様)
2012-02-06 17:50:52
へーっ お家の前を雪かきしたんだ
エライね~
家主さん次第で歩道の状態が違うよ
ほかりっぱなしにしてある家の前は雪のこってあぶないあぶない
くわさんのような人には近所の方も感謝してると思う
太巻き 今までは買うモノだと決めていたけど
去年1本 1,000円もするのをデパートで買ったけど
ご飯がギチギチに巻いてあって懲りたんだ~
おにぎりもそうだけど あるていどフワッとしないとマズいよね
面倒なので来年は買う派に戻ろうかな(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事