ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

やっとこさ初詣

2012-02-06 18:00:18 | おでかけ
お正月に水飴事件で果たせなかった初詣

節分も過ぎたことだし今度こそ! と行って来ました



愛知県のブローガーさんのメッカ伊奴神社

初詣は京都で!と決めていたらしい パパ

ひろみちゃんの「京都へ行こう!」熱は すでに鎮火(笑)

近場(名古屋から行ける)の神社の名前をあげても気のない返事

しかーし 伊奴神社のHPを見たら

パパが今年「八方塞がり」だと判明

こりゃ何かのご縁でしょ しかも犬OKだし

急遽 おでかけと相成りました

参拝を済ませたら 定番のおみくじですわ



夫婦そろって「末吉」 

2人とも謙虚にしていれば幸い来たる的な内容でした

今年は(も?)謙虚に生きるぞ

後でナナ母に質問されたけど おみくじって大吉から大凶までどう言う順番か?

ん・・・知らんなぁ 「ウィキペディア」で調べてよ!と答えましたが

正しくは こういう順番だそうですhttp://setsuyaku.maiougi.com/column/memo_160.html

話がそれましたが 家族全員のお守りをいただいて



犬のかたちをした鈴が可愛い~ もれなく八方除けのお守りも



辰年(トシ女)のひろみちゃんはポパイと記念撮影

くどいようだが・・・今年24才 

境内を歩いていると 6ヶ月のりんちゃん♂のママに話しかけられた



「まーっ!大人しいですね」

褒められると調子にのるタイプなので 更にお利口にするポパイ



さすが6ヶ月 静止画なぞ撮れやしません

元気いっぱいだわ

この後 りんちゃんママ・パパに犬の育て方について質問攻めに遭ったアタシ

いやいや お教え出来るような立派な飼い主ではござんせん

1歳半くらいになったら落ち着いてきますよ とお茶をにごすが 

更に質問攻めにあうアタシ  気配を消すパパ



りんちゃんに責め続けられる ポパイ



我慢の限界でりんちゃんを制圧するポパイ 宙に浮いとるで~

終いには「神社の由緒」まで質問され タジタジ

そんなの社務所で聞いてくれよと言いたかった

犬を飼いはじめたばかりで いろいろ話したかったんだろうね



しかし 参った

「神社の由緒まで質問された時 アンタがどこまで

シッタカター(知ったかぶり)するのか見とって楽しかったわ~」

とパパはこきやがった ←お下品でしたわね おこきになりました

大人しそうな顔をして 本性は真っ黒のパパです

伊奴神社を後にして向かったのは吹上のPALE CAFE



何度来てもワンコウエルカムで居心地よし!



パパはピザのランチ ポパイはボイルササミ



ひろみちゃんはパスタランチ



ピザ好きのパパ このお店が相当気に入ったようで



今度は夜 一杯やりに来るそうです

地下鉄で・・・ マジか

「乗り換えあるから 行は地下鉄で帰りはタクシーにしようか?」

って言ったら

イヤっ もったいないからオール地下鉄で だって・・・

ホンマかいな??

あたしゃ 大寅の酔っ払いと犬を連れて地下鉄に乗るなんて

まっぴら ゴメンだでね


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

PALE CAFEさんで写真を撮って頂きました
そのうち お店のブログにUPされるかも?よかったら覗いてね
http://ameblo.jp/palcafe/

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしいオバさんとユズスコ | トップ | 証拠隠滅 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-02-06 20:39:51
こんばんわぁ~^^

アタシも思い出した。。
成田山行ってこなきゃ
もとい お父さんに行ってこさせなきゃ~

ポパイくんリンちゃんとのツーショットで
ちとデカイね^^
返信する
Unknown (くわ)
2012-02-06 22:44:37
伊奴神社行ってきたんだね。
ワンコ連れでも気兼ねなくお参りできるっていいよね。

息子より母の方が若い???
どんだけサバ読んでるの~。
返信する
ひろみちゃんへ (桃ママ)
2012-02-06 22:54:22
大中小のおみくじの順番はわかるけど
お勉強になったわ
有難うね
お守りもゲットできていい参拝になったね。
パパさんが仰るように 電車でってのもいいかもよ。
ピザ今年になってまだ食べてないわ~
おいちそ~~じゅる~~~
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2012-02-07 01:31:24
ひろみちゃんへ
初詣は伊奴神社に行ってきたんだね♪
ここはワンコOKって私も最近知りました。
どこにあるのかは知らないけどね。
ワンコの飼いはじめは、チョットした事も気になるよね。
ひろみちゃんの話読みながら、パパさんの事思いだして
なんか懐かしくなったよ。
なんか憎めなくて面白いよね(☆∩艸∩)
返信する
Unknown (kaorinko)
2012-02-08 17:28:06
おっ!!伊奴神社行ってきたんだー
うちら夫婦 そろって小吉だったけど
同じく どういう順番なんだろーねーっていう会話になったわ
これで よく わかりました

なになに?? パルカフェ来たなら
連絡くれな いかんがねー
いいでしょ いいでしょ
がっつり 呑めるでしょ
大好きなお店です
次回は ご連絡を!
10分以内に まいります!!
返信する
Unknown (sumire024様)
2012-02-08 22:03:00
久しぶりに更新しくれて 元気なのがわかって
すごく嬉しかった!
お父さん(^_^;)思い出しました
成田山へ行って来て下さい
気持ちの問題って けっこう重大よ!
りんちゃん そう言えば大きいね
ポパイもデカプーだけど6ヶ月で一緒ぐらいの大きさ
将来 有望だわ
返信する
Unknown (くわ様)
2012-02-08 22:06:15
伊奴神社 良かったわ~
犬OKなのにマナーがいいのかキレイだったし
へへへ・・・サバよみすぎたかな?
でも心はいつも24才だよ(笑)
返信する
Unknown (桃ママ様)
2012-02-08 22:09:35
おみくじの大吉の下が微妙に思ってたのとちがった
ナナ母につっこまれなきゃ 調べもしなかったよ

えーっ!桃ママは ウチのパパがどえらい酔っ払いなの知らないでしょ
1回見たら 地下鉄でなんて言えないって
酔拳みたいやで~
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2012-02-08 22:13:06
伊奴神社は名古屋市内ですよ
暖かくなったら名古屋にも遊びに来て下さい
長島温泉のあたりに犬OKの宿もあります
ぜひレオンママとご一緒にどうぞ!

うちのパパ 憎めないタイプですか?
ありがとう~
でも・・・けっこう腹黒いんだよー!
まぁ それぐらいの根性がないと 私とはやっていけないかもね(笑)
返信する
Unknown (kaorinko様)
2012-02-08 22:18:15
行って来たよ! 今年の恵方「北北西」
天白からはドンピシャ!なんだわ~ けっこう気にするの私(笑)
小吉か・・・うちら夫婦よりも吉のランクが上だね
大吉引くよか これくらいの方が嬉しいのはナゼだ?
パルカフェに行ったとき「セレブ夫妻の家はこの近くやで」
ってパパに教えたとこよ
今度行くときはダメ元で連絡するね
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事