ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

睡眠は大切

2010-07-30 17:05:56 | ひとりごと
ブロ友さんが次々とダイエットに成功して(多少リバウンドらしいが)

あせり気味のひろみちゃんです

「妊婦」と間違われて以来 身体が自動的に抑制できているのか

なんにもしてないのに600g体重減少 やっぱ気持ちが大事かな・・・



クソ暑い毎日 パパッと家事をこなしたらエアコンON

午前10:30から深夜12:00までフル稼働でございます

なんせ毛皮を着てるこの方が

「辛抱ならん」と目で訴えてくるので (それにデブは暑さに弱い←私)



涼しくなった部屋で大胆に眠るポパイ



まるで盆踊りを踊ってるみたいです

ひろみちゃんも一緒にお昼寝しちゃおうかしら??



そう言えば昨日 ネットのニュースで「睡眠不足と肥満の関係」が載っていました

参考のためにどうぞhttp://www.ioi-life.co.jp/topics/topic2.html

最近 寝るのはだいたい深夜1時すぎ

太ってなかった数年前は11時過ぎには床についていました

確かに睡眠不足ですよね

だからって お昼寝で帳尻を合わせるって言うのはどうなんでしょ

効果あるのかしら?

まぁ早い話 自分が痩せられない言い訳を

さがしているにすぎませんな


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

来月の電気代が怖い!


コメントしていただけると励みになります
気軽にコメントして下さいね
現在 訪問にてお返事とさせて頂いています
URLの無い方はコメント欄でお返事致します

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家政婦は見た!的な | トップ | 陰陽師☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikurokobe)
2010-07-30 19:08:23
やっぱりフル稼働ですよね、エアコン。
うちも同じぐらい、ってか私のお部屋はそれ以上かも。
この頃寝てるときも暑くてつけてしまうんですよね。
ポパイくん豪快(^0^)

私も就寝時間が夜中の1時を回ってしまうこと多いです。
夜10時を過ぎると眠たくて不機嫌になっちゃうんですけど、パパさんが遅いので寝れません。
何かのダイエット本でも12時までには寝ることって書いてありましたねぇ。
返信する
Unknown (チョコママ)
2010-07-30 19:35:27
えぇ~~ 睡眠不足がデブの元だったなんて((゜m゜;)アレマッ!
まさに私だがねっ!
眠りにつくのは午前4時だもんなぁ
ちなみに、痩せてた20代の頃も、あんまし寝ない生活してたよ
(この前、話したか(^^ゞ
 
そうそう、リベルテさんの撮影会はね
不意打ちでやってくるの
HPでお知らせされるんだけど、
そう頻繁に見ないしね
この前のやつも、みんなに教えてもらって、ギリギリセーフだったわ
返信する
Unknown (sumire024)
2010-07-30 20:38:08
クフっ

たしかに盆踊りみたい(≧∇≦)ぶぁっはっ

お腹ひえないようにね~^^

ポチ★
返信する
Unknown (kaorinko)
2010-07-30 21:38:07
ちょとまったぁ~~!!
600g減ですとっ??
どういうこったー
抜け駆け厳禁じゃぃ
・・・。ここ 数か月体重計
のってないあたし。
こわいよ~ のるのこわいぃ~
返信する
Unknown (sho)
2010-07-30 21:39:17
私も 睡眠不足です~
世にも過酷なダイエットはじめて5日目
4キロ減!スゴイ?ってもね 
たまってたのが出ただけなんだけど。。。。
食べたらすぐもどってまうでかんわ

2年前まで7号サイズだったのに
今はそれ自体 信じられない過去です。
ハイ 洋服全部着れません~~
なんとかせねば

 
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-07-30 22:54:37
ショーンです
えっとね、22時~2時に細胞が再生される
そうで、この時間帯に寝てないといけない
らしいですよ
睡眠の長さだけでもないらしい
だから、さっさと早寝して、早起きする方が
お肌はぷるぷるです
返信する
Unknown (ちゅんこ)
2010-07-30 23:32:24
うちも最近夜更かししてばっかだからちゃんと早く寝ないと!
そういえばここ1年体重計にのってないなあ…(現実逃避)

はっはっは、うちなんて24時間エアコンフル回転ですがな。
え?電気代?
父ちゃんの小遣いちょろまかしてどうにかするがね(笑)
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2010-07-31 11:12:37
ひろみちゃんへ
家も来月の電気代が心配だわ。
そうそう、10時から2時までの間には寝なきゃ
ダメなんだって。
私のダイエットは夜遅く帰って来る人が邪魔してるんだわ。
後5キロは痩せなきゃいけないのに停滞気味だ。
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-07-31 21:55:46
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
あはは、ひろみちゃんは1回会っただけで
ふぅを見抜いちゃいましたね
そう、似たもの同士が恋におちたかも。。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事