ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

さよなら大好きな人

2014-06-06 21:00:03 | テーマソング
先日 テレビ番組で「さよなら大好きな人」という曲は

花*花が亡くなったお父さんをおもって作った詩だと言っていました

 動画が出ます

今日は6月6日 父の命日です

もう4年もたったのですね・・・

昨日、母を病院に連れて行った際 待合室で

「ようやく寂しさと悲しみからは解放されたけど 無性に逢いたくてたまらないことがある」

と言っていました 月日はゆっくりですが物事を解決してゆくのです


アタシが4年たって思うことは 誰にも遠慮せずに

もっともっと大泣きして 悲しんでおけば良かったな・・・です

悲しみすぎる母を支えようと無理に感情を抑え込みすぎたと

辛いときは我慢しなくていいんですよ

もし今 我慢している人が居たら

「アナタのまま ありのままでいいんだよ」と声をかけてあげたいです

ここからは目に見えない話しなので興味の無い方はスルーで

父は肉体こそありませんが 私たちにとってはスーパーマン

孫たちが窮地におかれると アタシの夢枕に立ち

怒った顔でヒントといえる物に向かって無言で走り込んでみたり

アタシが「辛すぎて生きていられない」と思って居ると

母の夢枕に立ち 家族を助けるために奮闘する姿を見せたり

翌日「こんな夢見たけど ひろみ何かあった?」と聞いてきます

それがいつもタイムリーで 父はいまも見守っているのだと信じます

れなとんのところにも頻繁に現れるらしいです

そうそう 昨日も某大学病院に行ってきました



コイツ かなりいい仕事をしてくれ

母は通訳なしで医師とコミュニケーションがとれて大変助かりました

しかし・・・午後4時の予約で診察は7時ってスゴクないですか

先生はとっても丁寧に看て下さって 納得なんですけど・・・

けっこう辺鄙なところにある病院などで夜は車で走っても怖いです

受ける体質なのか病院に長いこといるとグッタリ生気を吸われちゃった感じで

昨夜は吐き気と激しい倦怠感で 布団まで這って行ったくらいです

また・・・4週間後行かねばなんねーなぁ

今度からは夕食の下準備してから行くことにします

死んじゃってから いくら手を合わせても親孝行はできませんから

せいぜい母の親孝行を頑張っていこうと思います


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオリンのお家 | トップ | 栗美庵 »
最新の画像もっと見る

テーマソング」カテゴリの最新記事