ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ちょっと散髪に・・・掛川

2015-02-13 23:15:37 | おでかけ
年末年始と忙しく パパのお家になかなか行けなかった

火事のあとも気になったので 休前日パパ宅へ

午前中 ジムで汗を流し一風呂浴びてからの出陣



途中1回PAで休憩 きつねにビビリまくるポパイ(笑) 



高速を降りた頃には 夕方ですわ~

ここまで来れば ホッと一安心でござる  ※意外と小心者

バタバタと夕食の買い物とポパイのお散歩を済ませ パパ宅in



翌日のお出かけに備え セルカ棒の試運転も完璧

で、夕食を食べ入浴して 剛ポンのドラマ観て爆睡

夫婦の会話なし・・・ ちーん

って言うか パパが居ると安心して眠れるのよね アタシ

さて 11日(建国記念日)祝日だわね 

早起きして出かけました~



袋井の 小國神社



おおくにぬし様は 奥さんを大切にする神様なの

だから たくさんの女性を大事にされたらしい ちょっとそれは困るけど



とにかく 夫婦円満に御利益があるそうです



建国記念の式典もやっていました ある意味ラッキー

 ご神木

ポパイは車で待たせていたんだけど 境内、案外犬OKらしく

うさぎを助けたんだから 生きものに優しいのね

けっこう犬連れの方を見かけたわ 

 

パパは(本当の)メロンジュース ひろみちゃんはこんにゃく田楽

美味しく頂いてきました~

お次は 言葉にした願い事を叶えて下さる



ことのまま八幡宮

参拝者がたくさんいたので さすがに声に出しては言えなかったけど

心の中でしっかりお願いをしてきました



こちらも犬連れokのご様子で 

さすがに本殿には連れて行かなかったけど

ポパイも社務所辺りを歩かせてもらいました

パパはこちらでもおみくじを引いて

 大吉じゃないからって落ちてましたが

すごくイイコトが書いてあって ここの文章が重要なのよ!

「家族と仲良くしていけば 開運の時が目の前にあります」

と書いてありステキすぎ

そうそう これからも家族みんな仲良くしていこうね!


今回の最終目的パパの「散髪」

予約時間までに良い具合に(計画通り)時間があいたので



さわやか でハンバーグを食べてきました



ハンバーグが苦手なパパが こりゃハンバーグじゃねぇ!と感動してたよ

やっぱココは美味しいね リピ決定

ポパイは 車の中でイイ子に待っていました (いつもゴメン)



そんなポパイは おこちゃま達の人気者になり



みんなが手を振ってお見送りしてくれたよ かわいい

さぁ 一路目的地へ GOGO



のどかな風景を見ながら パパのお友達の経営する理容店に到着



めっちゃ繁盛していて 待ち時間もあったから

ポパイとひろみちゃんは車で待機することに

移動が多いから めまい予防のクスリをたっぷり飲んでいたため

眠気MAXなアタシ 車の中で1時間爆睡しとりました

 お友達めちゃ若いなぁ・・・

17年振りの再会にパパは嬉しそう 遠くまで来た甲斐があったね

「俺も切ってもらう髪が残ってて良かった」と自虐ネタまで

お友達も「思ったよりキープしてて安心したよ」だって(笑)

散髪代をマケてもらったうえに お土産まで頂いて申し訳なかったです

 四国のお土産

お忙しいところ お邪魔しました ありがとうございます

帰りの道すがら 同期入社だったここちさんの思い出と

当時の話しを超ご機嫌で喋りまくるパパ

はぁ アタマの中???? だらけ

アタシしゃ てっきり大学の同級生かと思っておった・・・

初耳なんですけど!!!!

パパ「あれっ 俺 言ってなかったっけ」 聞いてましぇん

どおりで会話がよーわからんかったハズだ・・・

毎年 年賀状を頂く度に「散髪に行きたい」と呟いていたパパ

願いを叶えてあげれて良かった 

お友達ご夫婦そろって良い方で良かった 感謝



夜は大好物の豆腐田楽となめしをガッツリ食べて

もちろん飲んで 

パパがお風呂に入ってる間に 寝ていたアタシ

本当によく寝かせてもらいました  はははっ


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福のとき | トップ | 日帰りバスツアー 親孝行その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.I)
2015-02-14 06:49:18
小國神社、事任八幡宮、おみくじの内容もすごいですね!最初のお写真の上の雲は龍神の顔にみえます(*^^*)
さわやかのハンバーグ、食べる事ができて本当によかったです。
ご家族を大切にされてるひろみちゃんは、これからもたくさん幸せを手にしていただきたいです(^ー^)ノ
返信する
Unknown (くわ)
2015-02-14 21:36:07
セルカ棒大活躍だね。
ご主人様といっしょに神社でパワーを頂いて、おいしいもの食べて充実した1日でしたね。
ご主人様の願いもかなえてあげられたし、よかったよかった。
返信する
Unknown (kaorinko)
2015-02-17 11:47:00
またまた 旦那様と楽しいデート
よかったね~
うふふ・・
我が家のくまごろ も とうとう
頭丸めました(反省の意味を込めて)
しかし おしゃれな仕上がりになりすぎて
反省感ゼロ
頭丸めたら 許したるって言ったがやー
と言いますが
半分しか許せません(笑)
後頭部のハゲも逆に目立たなくしてもらって
スッキリよ~
返信する
Unknown (Y.I様)
2015-02-18 08:45:13
Yさん達と行ったさわやかハンバーグの味が忘れられず
リピ!してきました~ やっぱ美味しいね
うさんくさい?小國神社での光を受ける夫婦画像は載せなかったけど
ラインで見た人はご存じでしょう
ものすごーく パワーをもらった気がしたよ
心がほっこりしていました
私にとって大切なのも頼りになるのも 家族
平和で仲良く穏やかに暮らせたら それに勝るモノなしです
返信する
Unknown (くわ様)
2015-02-18 08:50:16
セルカ棒 なかなか優秀よ
くわさんもスマホに買い換えたら購入をおすすめします
小國神社は本当に柔らかなあたたかな光に包まれてる気がします
コロ君とハズさんとで行ってみてはどうですか? 夫婦円満!!
自分の願いを叶えるより 人の喜ぶ顔に幸福を感じんだよね
心境の変化か・・・・!?
返信する
Unknown (kaorinko様)
2015-02-18 08:54:22
たまには別荘を飛び出して お出かけもいいんでないの?
風通しになるよ
あら、何の反省で頭を丸めたの?
くまごろーさん姐さんを愛しているんだね
うちのパパならそんな事してくれないわ
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事