ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

いまさらなことを書く

2017-05-28 21:09:32 | 家族
やばーい!! 5月が終わっちゃう

大慌てで いまさらなことを書きます

母の日のプレゼント

もちろん自分の義母、母にプレゼントしました キッチリ



まずは れなとん



本山にあるワークショップLITAさんで



キャンドル作り体験をしました

れなとんはアロマキャンドル



ひろみちゃんはジェルキャンドルを体験



押し花を入れたり なかなか難しかったけど



仕上がりはこんな感じ どちらも素敵にできあがりました

燃やしてしまうのは惜しくて 部屋に飾って楽しんでおります

母娘で物作り体験ができて嬉しかったです ありがとう


亮さんからは



ペアのハイボールグラスを (酒飲みの気持 よーわかっとるね!)



可愛くて気に入りました ありがとう



息子に会えて嬉しいが なぜ?君はいつもアポなしなの・・・

サプライズは嬉しいが 出かけちゃってたらどーするのさ

この日、会社の方達とナゴヤドームに野球観戦へ行く予定のパパ

約束の時間が迫っているのに 亮さんに会えて嬉しいのか

亮さんにジュース(氷まで入れて)出して ぎりぎりまで接待

パパは(ままちちだけど)息子が帰ってくると めっちゃ笑顔になってて

側で見ているひろみちゃんも笑顔になりました

こー言うのを幸せって言うんだね


豊橋から戻った週末 友達のご主人(水道屋さん)が

かねてから調子の悪かったお風呂の水栓取り替え工事をしてくれました

ボイトレの先生のライブで夫婦で顔見知り ってか

パパにとってはご主人が名古屋に唯一出来た友達と言っていいでしょう

てなことで とりあえず 乾杯



豊橋の居酒屋で食べたいぶりがっこのクリームチーズのせ



さっそく 見よう見まねで作ってみたけど友達にも好評でした



友達アッコちゃんからの差し入れ 柿安のだし巻き卵も美味しゅうございました



クックパッド見て簡単・手抜き料理の数々でしたが

みんなでワイワイやりながらだと楽しいね 

ちょっと自信がついたので 今度お嫁ちゃんのさっちゃんが来たとき

お家宴もありかな? って思う母なのでありました(笑)

最近、犬のこと全然書いていませんが

先日、フィラリアの検査に動物病院へ行って来ました

ポパイもクロエも健康そのもの

特にポパイは心臓の音が年の割には強くていい感じだそうです

来月から忙しくなるので

5月いっぱいは ダッシュで いろいろ楽しむ予定です


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

取り替えてもらった水栓 めっちゃ調子いいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心癒す8日間 | トップ | スナックとJUJUとフレンチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2017-05-28 21:35:57
う~ん。幸せ感いっぱいの記事ね。
この幸せ者がっ。
不平言ったらばち当たるよって言いたくなっちゃうよ。
よいご主人様、良いお子達、良いお友達をもってよかったね。
日頃のひろみちゃんの頑張りの成果だと思うわ。
返信する
Unknown (kaorinko)
2017-05-29 09:57:49
うんうん。幸せオーラが伝わってくるわ。

↓伊良湖岬もいいねっ!!
今日は お花見以来 会えるから
楽しみにしています~♪
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2017-05-30 00:02:50
ひろみちゃんへ
それぞれに思いのこもったプレゼントで嬉しいね(*´v`*)
ままちちのパパさんの気持ちが1番のプレゼントでもあるね♪
ひろみちゃんチャッチャと料理上手に出来て、お家飲みも
楽しいよね(*´v`*)
返信する
Unknown (くわ様)
2017-06-01 21:37:42
ありがとうございます
苦あれば楽ありで
人生ってそれの繰り返しだよね
この幸せな気持ちが長く続くといいな
とかいって くわさん最近ハズさんとラブラブですよね
返信する
Unknown (kaorinko様)
2017-06-01 21:39:38
オーラ出てますかね ブログ成功?
なんちゃって(笑)
おとといはご馳走様でした
すっかり割り勘勝ちしちゃって 申し訳ない
JUJUコン いかがでしたか?
スナックいきたくなりませんか?
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2017-06-01 21:42:23
そうなんです 
娘と息子のプレゼント すごーく嬉しかったです
それ以上にパパのうちの子達に向ける優しいまなざし
最高のプレゼントとなりました
ミルママの介護を頑張っている記事を読み
まだまだ 自分は甘いな!と身が引き締まります
頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事