ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

スナックとJUJUとフレンチ

2017-06-01 21:25:17 | おでかけ
6月になっちゃいましたね~

今月からしばらく忙しくなるので

お友達に「しばらく遊べないよ~」って言ってみたら

月末 優しい皆様方に(急遽)お付き合いいただけました

ありがとう 

みなさんの気持ちを励みにして しばらく頑張ります!

月曜日 ちゃみもなだいありぃのkaorinko姐さんとおデート



我が町の居酒屋 栗美庵でお食事



まずは 乾杯 桜の咲いてない花見以来ですね・・・



刺身と煮物の盛り合わせで 近況報告会

2時間ほどおしゃべりして 今回の目的 スナック開拓

ここからは未開の世界 ドアを開けるまでドキドキ



ガスライトⅡさんへ ※ボイトレの先生にここなら女子でも行けると言われていた



なんのこっちゃねー 常連のお客さんともすぐに意気投合



面倒見のいい姐さんは ママさんや女の子の人生相談を受付中 さすが!

 足広げすぎだて!

なのでひろみちゃんは 周りの空気にお構いなく

歌いまくりました  おかげでスッキリ

「ドラえもん」の ジャイアンのコンサートみたいだったかな?(笑)

スナック 太っ腹の姐さんにおごっていただきました サンキューでーす

別に酔っていたわけでもないのに 家に着いたら



バッグにお店の座布団が入っておりました ゲゲーッなぜじゃ?

この失態を翌朝、姐さんに報告すると「そんなに欲しかったのか?」と聞かれ

ん、な! わけないじゃんと答えると

姐さんは二日酔でダウンしとる様子 あらら~

人生相談聞きながら結構、姐さんお湯割り飲んでいたもんね ご愁傷様です

ひろみちゃんは ちょっぴりお腹が緩かったけど元気

正露丸を飲んで次なる約束 ジム友とフランス料理店のランチに出かけました



老舗の りーぼん四季亭さんへ アンティークないい雰囲気



ウエルカムドリンク グラスワインかジュースが選べます

みんな車だったのでジュースで乾杯



前菜 おいしい!



グリーンピースのスープ 熱々 美味ーい



石鯛のグリル 焼き具合サイコー!!

いやーん 何食べても美味しいじゃん ありがとう「正露丸」



デザートまで バッチリ頂きました

こんな素敵なお店を見つけてくれた 和美ちゃんに感謝だわ



やっぱり ジム友さん達には癒やされる

5月中しか時間がとれないと言うワガママに付き合ってくれた

kaorinko姐さんジム友のみなさま ありがとう 今後ともよろしく

今後ともよろしくと言えば 盗んできた座布団

ちゃんとランチの後にスナックに返してきましたから

「今後ともよろしく」と言いながら へへっ


スナックと言えば 昨日は待ちに待ったJUJUちゃんのコンサート

1年おきにスナックのママさんの設定でコンサートが行われるの

逆に一年おきに純粋なJUJUとしてのコンサートになります

おととしから参戦している うちら夫婦

「こんな遠い席も真ん前の席も同じ値段」が納得できないパパ

ファンクラブに入りまして・・・ 今回は初アリーナ席でございました



仕事も半休をとるほどの気合いの入れようです



初めて市バスに乗るパパの図(笑) 地下鉄より景色があって楽しい



ライブトラック もちろん撮影



ついでに記念撮影



スナック看板も記念に

席はと言いますと オペラグラス必要ない感じの距離でした

SMAPで発散出来なかった分も発散するかのように

リズム感ないけど踊りまくり 跳ねまくりで 弾けました

JUJUちゃんとデュエットできる ジャンケンにも参戦

惜しくも初戦敗退 (とか言って勝利してステージに上がる勇気はない)

思う存分楽しんできました

んーっ、命の洗濯とはこのことだ!!!



アリーナ席の特権で 演出で使うテープもゲットできた



コンサートのグッズ コースターと米菓子(あられ)を購入

米菓子をつまみにパパとコンサートの余韻に浸りながら晩酌出来そうです


月・火・水 と5月の終わりに お楽しみ満載で

幸せな3日間でした 明日から現実に戻り

頑張りまーす


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村


そうそう、アタシの縦縞のブラウス
パパがタイガースファンか?と言ってくるけど
やっぱ そう見えます???

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらなことを書く | トップ | 気がつけば7月になっていた! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2017-06-01 22:29:42
お酒を楽しめて、飲める人はいいねえ。
ワイングラス1杯で出来上がってしまう私は苦しくなるだけ。
友達とお食事行ったりご主人様とコンサート行ったり、充実した5月でしたね。
縦縞=タイガース?
タイガースは連想しなかったけど、細見え狙いかな?って思った。(笑)
返信する
Unknown (ミルパパママ)
2017-06-02 10:40:33
ひろみちゃんへ
6月になると何かあるのかな?
5月ギリギリまで楽しめちゃったみたいね(笑
もう、座布団お持ち帰りには「笑点かい!」って突っ込んじゃったよ(笑
美味しいもの食べて、笑ってストレス発散だよね(*´v`*)
コンサートも楽しめたみたいで、前にTVでスナックJUJUをしてるの見たけど
面白かったよ(*´v`*)
コンサートでの定番だったのね(*´v`*)
返信する
Unknown (kaorinko)
2017-06-04 15:35:52
先日は楽しかったね~
こちらこそ居酒屋のほう ゴチになりましたー
また行こうね・・

↑ミルママが 心配してるよ
気になるかもね(笑)
返信する
留守番バイト中 (toku)
2017-06-29 18:47:56
はじめまして
ではなく、金山の8階だったかなぁ
くそ寒い春の夜に初めてご一緒したでは?
あたしとかおりんとで糸重?…。
でなくてもいいけど、何か語り合いたいよ、あたしはドラ娘の事?だけど…。
妹さん赤ちゃん産まれました?
返信する
Unknown (くわ様)
2017-07-01 21:20:29
お酒を飲んだら無礼講でいいじゃない(笑)
そうなのよ細見え効果を期待していたのに
タイガースとは・・・( ;∀;)
忙しい毎日ですが カラオケでガス抜きしたいわ
また誘ってくださいね!
コロ君 トリミング素敵な仕上がりですね
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2017-07-01 21:25:08
6月に姪が生まれました
忙しいながらも姪の笑顔に癒され中
ってか そろそろお孫ちゃんが欲しい! 
孫の予行練習と思って頑張ります

スナックJUJU 関ジャムでやってたよね
私もTV見ていました!
座布団持ち帰りには 自分でも唖然としました
気を付けなければ・・・・(汗)
返信する
Unknown (kaorinko様)
2017-07-01 21:28:41
先日 いや先月はありがとう
楽しい時間でした
今は北海道旅行中かな?
八月になったら私もパァ!っと飛行機で旅をしたいわ
今月も息抜きを口実に私を連れ出して~!!(笑)
返信する
Unknown (toku様)
2017-07-01 21:32:47
初コメントありがとう!
おかげさまで妹は無事出産 母子ともに元気です
あぁ、春なのに寒かった飲み会
よーく覚えていますよ 懐かしい!
伊藤重 行きたいです 行きます!!
近いうちにkaolin姐さんにセッティングしてもらいましょう

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事