ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

早いなぁ~

2015-06-03 23:33:28 | 日記
もう、6月なんだよ早いね~

そして父が亡くなって 5年も経つんだ早いね~

母と妹と3人 お寺に行き父にお経をあげてもらってきた

来年は7回忌か・・・ 早いなぁ~

その後 3人で桑名の街に出てランチ



九華公園を望めるお庭がある老舗の「キッチン寿」

「れなとんのお食い初めをした懐かしいお店だから」

母のたっての希望で久々(20年以上ぶり)に行ってみた



レトロな店構え 器も昭和感バリバリ



名物のエビフライとステーキののったランチ



かなりボリューミーだったね~ 歳をとるとたくさん喰えんわ

ごちそうさまでした

帰りに イベントで石取り祭りの山車がでていたよ ラッキー

「ゴンゴン チキチキ」日本一うるさい祭り 懐かしいね



動いてる車の中から妹が撮ってくれました



まぁ山車が見られたの これも父からのご褒美だと思って感謝したいね

父が亡くなって5年 いろんなことがありました

どんなに時がたち変化し続けても

いつまで経っても 母の心は変わらず

自分を一人残して行った父が許せず 自分に実子が無いことが許せず

可哀相な私(母の事) 父に対する悪態を繰り返す母に 完全ギブ

相方を亡くすことがどれだけ辛いか どれだけ愛してきたのかが

わかるだけに 耐えてきたけど

春頃にとうとうひろみちゃんは 限界に達しブチ切れてしまった

※妹もアタシも父の連れ子なので

父はおっちょこちょいだけど憎めない楽しくて優しい人だった

そんな父を否定され続ける5年間は キツかったよ

母と言い合いになったけど 娘の立場で言いたいことを言わせてもらったし

これから 本当の親子としての道を歩んでいける事を切に望む


ひろみちゃん自身も再婚で 子供達とパパとは血のつながりはない

一生かけて この課題を解いていくのが アタシの人生なのかも知れないね



今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


期間限定のパルム めっちゃ好みの味です 



こちらも期間限定の缶酎ハイ 飲みながらブログ書いてます



ういっ 酔っ払いです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQあきらめスマイルカフェ | トップ | お疲れ月曜日  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴまま)
2015-06-04 00:28:11
キッチン寿 ほんと すごいボリューム!
お母さんも食べれるのね。
どの道、義理親とは分かり合えなくて あたりまえ と思ってた方が良いかも?
それでも、必ず 一緒に行動して えらいな~って思ってるよ!
まだ、実の妹さんとだから良かったよね!
なんだか 自分のことが 頭をかすって来て ぎゃー!
悩めるお年頃だわ~
返信する
Unknown (kaorinko)
2015-06-04 19:32:23
実の親子だからこそ ソリが合わず必要以上に
憎み合う例も
たくさん知ってるよ
見捨てる事ができないのなら
距離を置くしか方法はないのかな

あなた 結構真面目に向き合いすぎなとこ
あるから はたから見てると辛そうよ~~
気楽にね!!気楽に~
返信する
Unknown (くわ)
2015-06-04 23:08:12
お母さん、亡くなったご主人の事を悪く言うことがどんなにひろみちゃん姉妹にとって辛いことかわからないんだね。
私も養母の面倒を見てるけど、昨年はめっちゃひどいこと言われ放題で辛かった。
養母には私しかいない。ボケてるから仕方ないと自分に言い聞かせ頑張ってきた。
最近は落ち着いてきて、行くたびにどうもありがとう。お世話掛けました。って他人様みたいに言ってくれる。
ひろみちゃんにもそんな時がきっと来るわ。
返信する
Unknown (ラヴまま様)
2015-06-08 13:15:13
キッチン寿ね。。。 量が多くて完食出来なかったわ
親子も友達も相手があることは難しいね
正解もありそうでなさそうだし
ラヴまま見習って笑顔で切り抜けるわ ありがとう
返信する
Unknown (kaorinko様)
2015-06-08 13:17:44
そうね 遺産争いとか昔からあるもんね
人間同士 やっぱお付き合いは難しいと思う
自分でも考え込みすぎるところがあって
そこが私の悪いところだと自覚している
もう少し割り切って あっさりと生きていきたいモンです
ありがとう
返信する
Unknown (くわ様)
2015-06-08 13:21:15
私がジャンピングで壊れて以来
くわさんはじめ3人には本当に助けられて
感謝しています ありがとう
世の中、悩みのない人は居ないと思うし
また愚痴ったりすると思いますが よろしくね

しかし認知とは言え
他人様みたいに言われるのも・・・キツそう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事